口内炎にトラフル | まごまごカズばあの奮闘記!

まごまごカズばあの奮闘記!

相も変わらず、時間に追われています!
只今我が家のにゃんこ22匹!
多頭飼育崩壊は絶対しません!

ストレスや睡眠不足、栄養の偏りなどいろいろな原因で起こる

口内炎ですが、口内炎の種類には3種類あるようです。

口内炎ができると、食事をするときに痛くて・・・

そんな口内炎の飲み薬があることを#RSP63に参加した時

知りました。

 

 

#第一三共ヘルスケアの#トラフルです。

今までの私の知識では、口内炎ができたときは塗り薬か張り薬のイメージでした。

商品説明だけでなく口内炎についの説明があり、ちょっと詳しく知ることができました。

商品名の「トラフル」の名前の由来ではトラブルをすっきり解決する意味で濁点を取って「トラフル」となったとこ。

日本人の4人に1人は口内炎になったことがあり、半数の人はそのまま治るまで放置していることなど。

炎症のできる場所で名前が違うことも知りました。

それだけでなく発生のメカニズムなども

いい勉強ができました。