タッパーウェーブ2000ミニスタッククッカー | ユキとキッチン

ユキとキッチン

簡単で美味しいお料理や猫(アメショ)のユキの成長記録など。。。のんびり書いてます。

レシピブログさんのモニターに当選しました音譜


頂いたのはこちらコチラ

photo:01




2段構造になっていて

一度に2種類のお料理ができる優れものです
レンチンは600Wで3分。


付属のレシピをあるものでちょっとアレンジして作ってみました。
photo:04


photo:02

【赤魚のエスニック風】


赤魚(小2切れ)に酒(小1)とクレイジーソルト(適量)とワインビネガー(小1)砂糖(小1)を振って

上の段に入れる。←①


photo:03


【じゃがいものオイスターソース】
 
下の段にひき肉15gくらいを入れ
オイスターソース(小1)サラダ油(小1)砂糖(小1/2)を混ぜて
イチョウ切りにしたじゃがいも(小1個)と
玉ねぎスライス(1/8個)小口ネギ(適量)を入れ、下のひき肉とまぜる。←②
を重ねて600wで3分チンするだけ!

の方は加熱後に水溶き片栗粉を少々混ぜました。

簡単でおいしー音譜



サイズが小さめなので場所も取らず


おつまみやお弁当のおかずを作ったり


一人分のランチなんかに活躍しそうです音譜



普通に一段でも使えるし


とても便利ですよ目



これからレシピ考えまーすにひひ