シーフードカレー | ユキとキッチン

ユキとキッチン

簡単で美味しいお料理や猫(アメショ)のユキの成長記録など。。。のんびり書いてます。

こんにちは晴れ


2chのカキコミに影響された彼のリクエストで

お昼ゴハンはシーフードカレーにしましたにひひ

photo:01




メニューが決まれば


あとは作るだけなので


リクエストはありがたいですニコニコ


今回は野菜は玉ねぎのみ


ルーはちょっとフルーティー目なので


バーモントカレーの辛口にしました。


…安かったしにひひ

隠し味は


マンゴーベースのジュースとヨーグルトです。


普段はここにコーヒーか


ビターチョコレートも入れます。


苦味でコクが出ます。


いつも作り方が違うので


レシピは書けないんですが


ルーを鍋で溶かして


ドロドロ炒めると


スパイスの香りが立って美味しい


…気がしますにひひ


って誰かがテレビで言ってましたべーっだ!


カレーは大好きなので



スパイスから作れるようになりたいですローリエ



今年の目標にしますパー






iPhoneからの投稿