契約終了した作家さんの原稿を勝手に掲載しちゃって角川が謝った件のニュースを見たら好きなラノベで吃驚したチコくまです。
いやいや、コレで全国区と言うものですよ!くくく!黒マテリア!(古

されど罪人は竜と踊る 4 (ガガガ文庫)/浅井 ラボ

というのもこれ!

されど罪人は竜と踊る!

というわけで今回ご紹介するのは

4かんめの

Soul bet's Gamblers !


角川版のドラマCDでは松風雅也さんと我らがkisho(w
さん主演でした、DD4!!!!
この巻の帯が声優さんたちなのって前からの縁なのではなくて新作CDが出るからだったのですね…!!!!!!!!!!!!
(心から!)
最高です!!!!!!


ただ、一冊分なのに3(2?)枚組みで5000円とかですけど…orz
いまはグレンの映画だからちょっと待ってて!
それにしてもニ、三枚分の収録…お疲れ様です!


当時はエロさの観点で津田さんがいいなあと思ってたんですが、
最近の松風さんの活躍を見てると全然いいなあ!!と思います。


本当は凄くスケールの大きい描写とかあるので、
映像作品で見たいんですが…


一つの事件の話で1クールずつか劇場作品のシリーズ、
マッドハウスかボンズのクォリティが欲しいとしかいえない(予算的にも(笑


毎回のスケールのでかさ!!

最高に派手で画面栄えしそうなバトルクライマックス(たまんないです脳内再生

オススメ…を諸手で挙げてするわけにもいかない描写もあるのであれですがとにかく応援したい!


設定の緻密さ、世界の描き方、かつファンタじっくで複雑深遠なめぐりは正に
ラノベよりもコウガク!!
それでいてコウガクよりもラノベ!
なかなか他に類の無い層をつくこともできると思います。
広報がんばれ!小学館!
主題歌は「逆運の覇者」でお願いします。



さて肝心の内容はと言うと、

3巻からの続き。

もと救国の勇者とまでいわれた男に彼女を浚われてしまった我らがしがない眼鏡男子、

彼女をとり戻すために奔走!

…と思いきや、

ひょんなことから彼女に託されていた指輪が世界を揺るがす陰謀の鍵で、

今回も人外との大スケールのバトル!

勿論それだけで収まるはずもなく、交錯する人間関係と国家関係と思惑は

今回もとても書ききれない絡み合い!
今回も 大丈夫なんですかー!な微?どころじゃない?エロ完備!

眼鏡も危機一髪!
(エロ少女マンガの読者も思春期な男の子もきっと満足よ!)
前述のとおり、今までの作品の読者もあきさせないスケールのバトル!
読書禁止期間を挟んでで飛び飛びで読んでたのに
その緊張感、そして陰謀の深さたるや


本なのに息切れ必至!!




ちなみに中世欧州の読書とは


声を出して読むこと(音読しなければ身につかないから)


だったそうです。

えらい読書好きな貴族の息子さんが病に伏したとき、
お医者さんが
「彼にはしばらく読書を禁じなければならない」
との診断を下したり
アントワネット妃ともなると専用の「読書係」がいたそうな。

読んでもらったんじゃ逆に頭にはいらなさそうですが。