まずは今日の回顧。

 

小倉12R

レッドルドラ8着でした。

 

ショボーンスタート決めて、うまく逃げられたんですけどねー。

 さすがに未勝利戦とは違って

 最後まできっちり走ることは出来ませんでした。

 

<レース後コメント>

武豊騎手

「うまくスタートも出てくれましたし、単騎で気分良く行けましたが、

少し距離が長い感じがしました。

1400mくらいの方が合っていると思います。

馬は以前乗った時よりも良くなっていましたよ」

 

ニコニコ豊さんらしく的確なコメントでしょう。

 先行限定にしちゃうとレースが難しくなるだけですし

 だからといって、がっつり砂を被るのもどうか。

 

 となれば、やはり1度は芝を使ってほしいですね。

 そこで終いに脚を伸ばすような競馬を経験させていければ

 もっと味わい深い馬になると思うんですが・・・どうでしょう?

 

 

 

では2日目!

 

東京1R

36番 ウインメディウム ミナリク騎手

 

<近況>

中1週で今週の出走を予定しているウインメディウムは、

昨日7日(水)に角馬場からダートコースをキャンターで周回後、

坂路で最終追い切りがかけられました。

先頭を行く3歳未勝利リベラシオンの2番手をメディウムが追走し、

その後方から田中剛調教師騎乗のショウナンハイルが追い上げる形。

メディウムは大外に進路をとると、最後まで楽な手応えのまま上がりもまとめて、

3頭併入でゴールとなっています。時計は4F54秒2、ラスト1F12秒7でした。
 田中剛調教師は

「隣の馬に乗りながら動きを確認していましたが、最後まで馬なりのまま楽でしたね。

動きはこちらが想像していた以上で、ちょっと動き過ぎてしまったほどですが

実戦を一度使った上積みは見込めそうです。

前走の反動もなく、今のところテンションが上がったりすることもありませんから、

レースが楽しみですね。

もともとスタートがあまり速くないので、その点がカギですが、

ある程度の位置につけられればチャンスだと思います」と期待を語っていました。
 追い切り明けの本日8日(木)は軽めの運動をこなし、

午後の出馬投票では、今週の東京日曜1Rダート1400m牝馬限定戦に

ミナリク騎手で出走が確定しています。

 

爆  笑思っていた通り、1度使って状態も上がってきたようです★

 

 前走でも、馬群から根性見せて伸びてきたように

 競馬に注文は付かないタイプ。

 

 スタート決めて、好位でグッと脚が溜められれば

 そこから抜け出して来られるはず。

 

 あとはドイツリーディングジョッキーに賭けましょう!