幼稚園の夏休みの子供の送迎が原因か・・・は定かで無いが うちの子の水筒のプリントはボロボロ・・・

たかが水筒といえども 私にはお高い・・・><

爺ちゃん(私にとっちゃ父ちゃんだな)にねだって買ってもらった(;^_^A


中は全然使えるんだけど 女の子だから 可哀想で 再び爺ちゃんにねだってみたが
断られたww

使えるからな

旦那も ボロさも味 とか言いやがるので 仕方ない・・・


爺ちゃんは 今は水筒にキャラのシールを上から貼るって事もできるらしいぞ って教えてくれた

んで 調べたけど やはり それなりの値段・・・(カバーもそれなりの値段)

2枚いるからなぁ~

まぁ そんなこんなで そのまま 使ってた

水筒いるのは11月ぐらいまでだったし


小学校のプリントで 遠足の案内持って帰ってきた・・・

す・・・水筒・・・

ボロボロ・・・

とりあえず カバーの作り方調べてみた

それで 水筒本体もゴソゴソ出していたら 子供が 「同級生がもう持ってきていた 自分も持って行きたい」・・・と

え~ 全然考えてなかったですよ・・・と。


前にブログで書いたバッグのヤツはひとまず置いといて 水筒カバーを作る事にした


カバー1

入学準備で袋を作った時の残り布で・・・
この布2人共好きだから まぁよかろうw
カバー2

ネットにあがってた作り方を参考に・・・
こういう風な底の縫い方は初めてだったから ちょっとドキドキした
寸法とか考えるの苦手なので 助かった

パッチワークでは 一応寸法図って作るけど 仕上げの時 ズレたりして大きさ変わるからあんまり意識してやってない(いや、この辺も適当に作ってるからだが^^;)

カバー3

そして完成ラブラブ

達成感w

子供が 作ってる途中も横で見てて 完成したのを 水筒に装着したら めちゃくちゃ喜んでた

これぞ 作ったかいがあった

しかし・・・高学年になったら 手作りうぜぇー ってなるかもしれないんだよね・・・
そう思うとネガティブになってしまうわ・・・


今回参考にさせて頂いたレシピは


http://handmade.xsrv.jp/

の中にあります。

ほんとに助かりました

ありがたいことですラブラブ!