モニプラさんでモニター当選しましたハート


いえじま家族さんの

『伊江島小麦全粒粉 ホームベーカリー用 食パンミックス』 パン



水、バター、ドライイーストだけを用意し混ぜるだけで

美味しい全粒粉のパンがいただけます
おんぷ




沖縄県の北部、本部(もとぶ)半島からフェリーで30分の離島・伊江島。

古くから小麦の栽培が盛んでしたが、戦後サトウキビに取って代わり、ほぼ消滅状態。

いえじま家族さんでは、希少な伊江島在来の小麦「江島神力」を復活させ、

全粒粉や加工商品の開発を通して、伊江島の素朴な味わい、

島の豊かな自然風土を知ってもらおうと努力なさっています。

その商品の1つがこの食パンミックスきらきら!!




早速試してみました♪



食パンミックス1袋に無塩バター10gと、



お水200ml。

ドライイーストを2.8gセットして・・・



ボタンをピピッビックリ

簡単すぎですね(笑)



朝、香ばしいパンの香りで目覚めます。幸せ~Wハート




美味しそうな全粒粉パンの出来上がり!!




外はかりっと、中はもちもちしっとり。

全粒粉の香ばしい香りが食欲をそそりました!

ほのかな自然の甘みもしてとってもおいしいGOOD

私はそのままでいただいたのですが、

素材の味だけで楽しめたので十分でした。

お姉ちゃんはピーナツバターを塗って食べたのですが、

いつも焼いている普通の食パンよりも

香ばしさを感じたようで美味しかったみたいラブ

子供にも分かるおいしさ。

良いですねぇあげ

体にも良さそうだし、また食べたいな、と思う食パンミックスでしたニコちゃん



モニプラさん、いえじま家族さん、

この度は素敵な商品をありがとうございました。



【希少】沖縄伊江島小麦全粒粉 食パンミックス

沖縄・伊江島小麦「いえじま家族」ファンサイト参加中

いえじま家族 ショッピングサイト