長野より、立派なフルーツが届きましたきらきら!!


☆★キラキラ LIFE★☆

フルーツが大好きな子供たちは大喜びあげ




急にお姉ちゃんが、


「メロンのあみあみ(皮の表面の模様)はね、果汁なんだよ!!」


「えっ?そうなの??」


「メロンの実がが早く大きくなりすぎて、破裂して果汁が外に出てきてね、


それを止めようと頑張ってそういう模様になるんだよ!!」


「何でそんな事知ってるの?」


「まいんちゃん(NHKのお料理アニメ)でやってた!」



恥ずかしながら、この歳になっても、メロンの模様は初めから


そうなっていたとずっと思っていましたが、お姉ちゃんが眠った後


ネットで調べると、そうやらそういう事らしいのです鉛筆




何気なく見ているテレビも色々と子供たちにとっては何かを吸収する


媒体の1つなのかな、と感じました。テレビの見すぎはいけませんが。



今日は私がお姉ちゃんから1つ教わりました(笑)