最近気になってること | ROAD TO THE COMPLETE MESSIAH OF THE WORLD・・・

最近気になってること

ここ数日気になってることを

そこはかとなくつらつらと書き留めておく・・・



①「You tube」

昨年は、PC上では「ブログ」というフレーズ、

行為が大流行した。

で、年のPC業界の一つのキーワードとなるのが、

動画投稿サイトのyoutubeである。

例えば、B'zのライブ映像やゲームの映像など様々な動画が、

キーワード検索のみで見ることが出来てしまう便利物である。

その中でも、

FINAL FANTASY XIIの動画を見たところ、

なんとあのギルガメッシュとの戦闘シーンで、

FFVで有名となった「ビッグブリッジの死闘」のアレンジがBGMとして流れていたことには、

正直驚いた。


②セルフ

今日自動車のガソリンが少なくなったので、

御用達(?)のスタンドで入れてきた。

最初はセルフは大変だな、とおもってたけど、

何気に楽でしかも自分で燃料入れるの結構楽しいと思っていたりする。

満タンになると「カチッ」ってなるところがまたいいw

ただ、1ヶ月で¥126→¥132になっていたのは大誤算~!



③戊辰戦争と自民&民主

自民党総裁選の報道にいよいよエンジンがかかりはじめた。

安倍晋三氏の絶対有利で展開中。

で、ふと俺は感じた。

自民党は、小泉総理(父は薩摩隼人)、安倍氏(山口県=長州)、麻生太郎外相(吉田茂の孫=その父は土佐藩出身)が戊辰の西軍であり、

片や民主党は小沢代表(岩手)、渡部氏(会津)、党員ではないが会派の田中真紀子氏(長岡)がおり、

奥羽越列藩同盟(戊辰の東軍)という構図ではないかw

いやぁ、幕末と今の権力闘争がこのような形で重なるとはねぇ・・・(笑)