休日と休日の間の日は休み♪ | ROAD TO THE COMPLETE MESSIAH OF THE WORLD・・・

休日と休日の間の日は休み♪

ブログ記事にまたもやブランクが空いてしまいました。

原因は2つ。

ES地獄とPCのまさかの文字化け。

前者は峠を越え、後者はなんとか元に戻したので、

こうして本日は更新することが出来たわけであります。

また、思った事をつらつらと・・・



<就活の外部効果>


就活は確かにいろんな企業回るから、

交通費はかかるし、余暇の時間がなかなか確保できない点で、

大変ではある。

しかし、思わぬことを得ているのも確か。

その最たる例が、都心を知ることができるということ。

何しろ、皇居周辺のオフィス街や中央区周辺は何度も訪れる機会がある。

だから、場所さえわかれば少しは交通費カットという手段も思いつくのだ。

例えば、竹橋へいく時には正面に明治大学があることから、

乗り換えが必要となる東西線竹橋駅よりも、

必要のない千代田線新御茶ノ水駅から少し歩くという行動選択をする。



<追いコン~モギコク編~>


昨日は、モギコクの追いコンがあった。

K-フリのとは違い、1年~4年までまんべんなく参加したので、

かなり大人数になっていた。

中には、最近の萌えブームにのっとった仮装をしてくる人もいたね。



<予想とは大違いのWBC>


WBCは、決勝進出も決まり、どのマスコミもトップで取り上げるようになるなど、

めっちゃ盛りあがりを見せるようになった。

この波乱劇の予測不可能な変数となったのが、

あのボブ=デービッドソン審判である。

彼の出現でWBCがクローズアップされたのは間違いないね。