千葉県の南の方に行ってきた。 | DARA☆DARAにっき

千葉県の南の方に行ってきた。

22日・23日に、旦那の社員旅行に便乗してきました。

とっても気まずい便乗でした・・・。

社員といっても契約ですが、せっかく誘ってくれたし

交通費に1万円も出るから行こうと、無謀な旦那。

海外旅行の選択肢もあったらしいけど、さすがにそれはね・・・。

まだ、入社して3ヶ月も経ってないんだし。

旦那が知ってる人も2人だけ。

もし来年もまた契約してもらえても、

社員旅行には誘わないでください(-"-;A

いろいろと書きたいことはあるんだけど、長くなるので割愛(笑)!

2日目の途中からは別行動させてもらって、いろいろと観光しました。

といっても、ほとんどドライブになっちゃったんだけどね~

*写真はクリックすると大きくなります*
DARA☆DARAにっき DARA☆DARAにっき
DARA☆DARAにっき DARA☆DARAにっき
以前にも見かけたんだけど、千葉県って変わった街灯があるんです。

海岸沿いの観光地が多いのかな?

風車の絵が付いたもの↓      灯台の形をしたもの↓
DARA☆DARAにっき DARA☆DARAにっき
ヨットとカモメ↓             ↓魚と水兵さんの帽子みたいな?
DARA☆DARAにっき DARA☆DARAにっき
山に差し掛かると、森のマークに変わりました
DARA☆DARAにっき
さっきの風車の街灯があった近くには、風車のあるローズマリー公園が。

DARA☆DARAにっき DARA☆DARAにっき
ローズヒップのソフトクリームと、お店で食べたケーキとローズマリーティ
ハーブティが売ってるお店だったので、せっかくだからと飲んでみたけど

ビックリするくらいローズマリーの味が強烈で・・・(^^;)

DARA☆DARAにっき DARA☆DARAにっき
山の方にあったお城の天守閣(復刻ものかな?)

紅葉の時期だったら、景色が綺麗だったかもな~。

急な坂道だったので、足が筋肉痛になりました。まだ痛い(><)
DARA☆DARAにっき DARA☆DARAにっき
おみやげは、びわうさぎ。
DARA☆DARAにっき


ペタしてね