まいど♪\(。・_・(。・_・。)・_・。)ノまいど♪ゆめみです。

おなまえに色々な事をやった方がよい!と言われているので、おなまえファシリテーターとミラクルルーチンブレイカーと五臓六腑活用法メソッドとあとねーあれとこれと。

ふへへへへへ。

先日受講したミラクル・ルーチンブレイカーの養成講座をメンタルブロック解除セラピスト*まりこさんに指導を受けておりました。

1日目はイントロダクションとセルフヒーリングのやり方などを教わりました。

1番最初にエネルギーを送ってもらったのですが、その時に首の辺りがぽうっと温かくなりました。
まりこさんに「どうでしたか?」と聞かれ「首辺りが温かく感じました」と答えたら「頭上からエネルギーを入れていったので、そう感じられたのかもしれませんね」と。
どうやら私はエネルギーなどを感じやすいようです。


うひっ。

もうね、色々書きたい事があるのですが、講座の内容になってしまうので気になった方はまりこさんのページへgoして下さい(丸投げ)

最初に目を閉じて連想ゲームをしました。何の為にやっているかわからなかったのですが、これの答え方で映像タイプか思考タイプか分かれるとの事。
私は映像タイプでミラクル・ルーチンブレイカーには向いているそうです(ラッキー)

面白い見え方をする人なので、細かいところももっと見て行けると思う。とお墨付き(気の持ちようです、やれるといわれて謙遜するのはやめましたw)

私が漫画家だったら4コマ漫画にして講座を受けている様子を書きたい位言葉が出てきません(苦笑)言葉を知らないからな(;´Д`)

受講しているときに、自分でもできる様になるのだろうか?という不安が付きまといました。なぜなら目に見えないものを「感じる」講座だったので。
その不安もブロックらしいけども、それは2日目にがつっととってくださいました^^

そんなこんなであっという間の4時間。え、もう?という感じで益々不安になる私(笑)自分で書いたり、教わったりと言う事を頭に叩き込んでみるものの、イマイチ入っている気がしない。
それでも一番最初に入れてもらったTEというエネルギーは癒す効果もあるとのことだったので、泣いている息子を抱っこしながらTEと唱えると(偶然かもしれませんが)ぴたりと泣き止みました。
ほんわかとした気持ちで終えた1日目でした。