1日目に書いた悩み「台所の作業台が狭い」というのがありました。
この作業台、長さが両手を広げた位あるにも関わらず、実際に作業が出来るのは40cmあるかないかなんです。
何故かというと、右端にフープロ&マジブレ、左端にはゆるベジを始めとする料理本、調味料があるのです。
で、WISHコラージュをこれを作った帰り道、台所の棚がどうしても欲しくなった私。でも、通販じゃ物が不安だし、お値段も結構したし(切り取る時に値段をチェックしていた私)諦めるしかないかな?と地下鉄で悶々としていて・・・



実家にシェルフがあるじゃんと。

翌日、早速取りに行きまして。引き取ってきて高さの調節をして組み立てたらば、あらまあ。

ぴったり。

横幅がちょっと無理があったかもだけど(我が家のごみ箱でかいんで)無事に悩みだった「作業台が思うように使えない」というのがスッキリ

一番下の段にはもちろんゴミ箱、その上の段には調味料(塩、片栗粉、砂糖だけ)、最上段には霧吹き、アルコールスプレー、料理本、ブックスタンド、シメジなどが並びました(しめじ、栽培しているんですよっかたら覗いてみてください森のきのこ倶楽部
そして、肝心の作業台はというと・・・

右端にあるフープロ&マジブレはそのままで、その部分から左が広くなりました
今は栽培している椎茸が幅を利かせておりますがお弁当2人分とおかずを並べる事ができております。ほんとによかったーC=(^◇^ ; ホッ!

主人に見てもらったら「うわーいい感じ」とお褒めのお言葉。やったね^^

こういった言葉って嬉しいですよね

思い出すたびに、辛くても頑張れそうですありがとう