DaddyのFishingレポート
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

最近の釣り!

6月は2回ほど釣りに行きましたが釣果はイマイチでしたぁ(^_^.)


6月12日は家族で白老へ!


ポイントに着くとうちの他、家族連れが1組だけでブラーでガヤを釣ってました。

挨拶を交わすも釣果はイマイチとのことでしたがうちも早速、開始!

きわどい所を通すとアタリがあるも中々のらず大苦戦(-_-;)

Jrもガヤのアタリはあるものらず凹んでました。

キャストの繰り返しのおかげでJrのキャストはかなり上達しましたけどね。

Jrとの勝負だったんですが結局、私が何とか小型のアブを一本上げ私の勝ちでしたが肝心の狙いのソイがさっぱりでした。

濃霧プラスベタ凪でポイント変えても全くダメでゲームオーバーでした。

次回、リベンジするとJrは闘志むき出しでしたけどね(^_^.)

その際、上げたアブちゃんです↓(ワームはパルスの派手なヤツです。)


DaddyのFishingレポート

帰りはもちろんいつものコンビニでそば喰って札幌に戻りました

Jrもそばで機嫌が良くなり一安心(^^)

6月28日夕方、浜厚真へひとり釣行!


自分にとって人生を左右する色んなことがあり全て片付いた?ため気晴らしにホームへ行ってきました。

あまり期待せず行ったんですが癒されましたぁ(^^)

最初はアブ狙ったんですが小さいのかのらず2~3度バラシ!

やはり腕が悪いんですね!(-_-;)

ソイタイムにかけます!

しかし渋い!

ワームもとっかえひっかえしますがきません。

仕方なくミノーグラブのチャートをチョイスしボトムより少し上をスイミングすると↓


DaddyのFishingレポート

少しマッチョなソイ君登場!

中々良い引きで手前の根で潜られ結構苦戦しましたが何とかゲット!

ソイはやっぱ最高です(^^)

その後小型を追加しゲームオーバー!

涼しいし良い気分転換が出来ました。

夜景も綺麗でしたぁ(^^)(ボケボケですが)


DaddyのFishingレポート

また行こうっと!

今度はJrと一緒かな?


Gulp! SW Pulse Craw 3"

今日はJrのライフジャケットを買いに釣具屋へ!


合わせてみるとおいおいJr用では合わないじゃん!(汗)

ってことで普通のフリーサイズを購入しました(^_^.)


ついでにワームコーナーへ!

ん?あるじゃないですかぁ!


パルスクロー!

DaddyのFishingレポート

思わず買ってしまいました!(アンバーグローとレッド)


感触は重い?そして思っていたより大きい?気のせいかな?

でもパルスとつくだけで釣れそうな予感が!

まずは次回の釣行で使ってみます(^^)


虻田漁港!

先週、土曜はJrの運動会でした!

洞爺からばぁ様達が孫のため札幌にやってきました(^_^.)


かみさんのところと合わせばぁさま×2です。


Jrの運動会の結果はと言うと短距離走4等と微妙な順位でしたがばぁ様たちは大満足だったのでヨシとしましょう(^^)


さて、運動会後すっかり足腰の弱った二人を送りに洞爺へ!

私もたまたま月曜に人と会う予定があったのでナイスタイミングです。


着いて即、JrがDaddy釣りしないの?と・・・

ワームはいつものお気に入りは積み忘れてきたのですが未開封の数袋とバックに入れていたワームケースは持ってきたのでまぁ釣りにはなるかぁと思っていたのでDaddyは夜だからお前は×と言ったらあーでもないこーでもないとごろつき始めたので夕マズメにちらっと漁港へちょい釣りへ!

短時間勝負です。

まぁキャストの練習もさせたかったんで○です。

実際、やらせてみるとフライばかりでしたが途中で「なんで飛ばないかな?」と疑問をぶつけてきました。

Daddy「要領は一本背負いだ!」

Jr「わかった!」

流石、柔道の虫!?コツをつかみみるみる飛ぶようになりました(汗)

そんなキャストの中でソイタイム!そして即↓


DaddyのFishingレポート

その後25センチを一本!

Jrは力もついたので前と違いガンガン寄せてきます。

Jrも久々の釣りなのでかなり楽しかったようです。

そんな中かみさんから帰れコールが!

帰還命令です(^_^.)


食事を取り22時くらいから再度単独出撃!

いや~かなり渋かったです。


結果からいうと子ゾイ数匹でした!(^_^.)

一度、ガツンときましたが根で擦れラインブレイク(ーー;)

あの引きはアブでしょう。

その後アタリもなくなったため0:30撤収となりました。


いつものポイントはガヤは居るようですが小さくて喰いきれないようです。

ソイはイマイチで活性が悪いと言うかいつもの感じではなかったです。

まだ寒いのかも?朝晩ストーブたいてましたからねぇ

これからに期待です。


でも久々にのんびりと釣りが出来、私も満足できました。


(おまけ)

翌日、庭でいつものツツジを撮影してみました。

いつもながら癒されます・・・


DaddyのFishingレポート

DaddyのFishingレポート

DaddyのFishingレポート





ちょっとお気に入り!

前回、石狩沖防で使用し気に入ってしまったガルプアライブのバルキーホッグ!

柔らかく喰いこみもいい感じでした。

ってことでまた買ってしまった(^_^.)


DaddyのFishingレポート

パワーベイトも気になったのでお試し版買ってしまいました。

使い比べしよーっと!(^^)

いついくべぇ~


石狩沖防!

5月22日石狩沖防に乗ってきました!


メンバーはA君とその友人と私、T氏も乗る予定でしたが仕事場でトラブル発生!

急遽、参加できなくなりました(-_-;)

残念!次回は是非!


さて、内容というと・・・

天候は霧?途中から風に悩まされました。

テトラファイトがダメなDaddyは内側専門でチマチマ狙います!

明るいうちは魚信もほとんどなく暗くなり始めた頃からソイ君が癒してくれます(^^)

まず一発目!


DaddyのFishingレポート

ボはまぬがれ一安心です。


デビちゃんやはり効きます(^^)


その後も近くは小さめですが遠くへ投げればソコソコのサイズが上がります。


DaddyのFishingレポート

DaddyのFishingレポート

DaddyのFishingレポート

超楽しいっス!


DaddyのFishingレポート


DaddyのFishingレポート

マゾイ君まで!(中々の引き!)


この他にも結構釣れましたがこのあと風も強くなりカメラが霧で濡れるのでここからは画像ナシです。


この後、更に向かい風が強く遠投不可となり25センチ未満のソイが多くなりましたがそこそこのサイズ含め結局20匹くらい上げ楽しむことができました。


ニューロッドの方はやはり張りがありロックスィーパーとは全く違い面白かったです。

しなやかというかそれでいて難なく寄せるパワーはとても使いやすいです。

感度も良くロックスイーパーよりはアタリが取り易いって感じです。

当然、投げても飛びます。

と!・・そこでトラブルが(ーー;)

ラインが向かい風で再起不能に!

予備のロックスイーパーに持ち替えまたソイの引きを堪能していたところ数引き上げまたキャストしたら根がかり(-_-;)

外そうとあおっていたらいきなりカキッ!という音が・・先っちょが!(>_<)

折れてしまいました。

今後しばらく6112Mでは出撃できません(T_T)


また、18000円かよと思いながらもダイコーがあるさ!と自分に言い聞かせ再度タックルを組み直し数匹あげ終了となりました。


久々の沖防でしたがホント楽しかったです。

テトラ攻めていたA君たちはイイサイズを連発してましたがテトラファイトが出来ない私でも内側でそこそこ楽しめたのでとても満足な釣行となりとても癒されました気がします。

次は丘っぱりかな?


Tさん次は絶対行きましょう!

次回はhirameさんのテリトリーかな?(^^)

ブツ到着!

ブツ到着しました!



DaddyのFishingレポート

ダイコー プレミア PMRS-88MLです!


ある事情があり?買うことが出来ました!

ロックスィーパーに次ぐニューウェポンです。

明日は石狩沖防なんで後日、使用感等報告します!(^^)

楽しみっス!


久々の更新!

久々に更新してみましたぁ!


最近、ちょこちょこと釣りはしてましたがボの連続でネタがありません(^_^.)

水温低いのかな?活性悪いッス!(腕が悪い?)


おかげで買い物ばかりしてました。


ということで今日は秘密兵器をネットで注文!


後日、詳細載せます(^^)

体の衰え・・・

最近、肩の痛みがひどいDaddyです。


体の衰えですなぁ~(^_^.)

そこでちょっと近所の整骨院へ通い始めました。


先生に聞くと原因はどうやら頚椎からきているとのこと。


先生 「間違いなく○○肩ですねぇ~ここの肩板が・・・(ゴリッ!)もっと早く来なきゃぁ~かなりひどい状態ですよ!放っておいたら何かの衝撃で切れてたかも?早く痛み取ってリハビリしなきゃねぇ」


Daddy 押された痛みで気が遠くなる(-_-;)


その後、頚椎も診てもらう。


先生 「いや~Daddyさんそれにしても見事な頚ですねぇ格闘家ですか?ボロボロですよ!こんな頚、久々に見ましたよ!ちょっと矯正しますね!」


Daddy 押された痛みでまた気が遠くなる(-_-;)


最後にテーピングされ開放!

次回は3日後受診となりました。

その日は何週間ぶりかで朝まで寝れました(^^)


そして土曜に再度受診。

先生「おーっ!肩上がるようになりましたね!寝れたでしょ?」


Daddy「はい。お蔭さまで何とか・・ありがとうございます!」


先生「良くなったら今度は筋力も付けなきゃね!でもまだ日数かかるよ!ちゃんと通ってくださいね!」


Daddy「はい。覚悟しております!(汗)」


そして今回も軽くゴリッ!(T_T)

そしてテーピングで終了です。


頚、肩から腕の疾患は柔道やっていた人に割と多いそうです。

私の場合も左の肩、腕の方が引き手側だったので左がやられてます。

私の場合、それプラス30歳過ぎてから少林寺拳法や空手までやっていたので筋肉が落ちたら人並み以上に体がガタガタになるんでしょうね。

空手でも左の方が破壊力あったんですけどねぇ(^_^.)

まぁ仕方ないっス!


さて、リハビリのため釣りに行かなきゃ!(^^)

肩は動かさなきゃダメみたいなんで(ホントです)

hirameさんお誘いいたします!


今後ブログ名はDaddyのリハビリレポートかな?(笑)


PS

今後しばらくはJrとの練習では打ち込みしか出来なくなりました(T_T)

筋トレでも一緒にします(^_^.)

近況・・・

先週の土曜と日曜はJrの試合で興部まで行ってきました!

プチ旅行みたいなものですがちょっと遠かったです。

往復600キロでした(^_^.)


試合結果は団体戦ベスト8という不甲斐ない結果でしたが何故か?Jrはオマケで何とか賞?を貰いました。(なぜ貰えたのか不思議ですが・・・)


DaddyのFishingレポート

う~ん 本人は嬉しそうですが内容がねぇ~(-_-;)

次回はもっと頑張って欲しいものです。

まだまだ修行です。

来週も試合だぜぃ!!!


さて、疲れも取れない月曜日、仕事帰りにいつもの釣具屋へ!

リーダーとデビルホッグの補充です。

すると・・・


DaddyのFishingレポート
なんとアクア発見!

お金があんまりなかったので大人買いはできなかったけど2袋ゲットです。

でもワームは高いっス!

デビルホッグは私の定番なので高くても外せませんが(^_^.)


最近はこの2種と旧赤パル、グラミさえあれば何もいらないような気がする今日この頃です。


あっ!パルスのグローが最近、釣れない?と思うのは私だけでしょうか?


白老釣行!癒しの夜は寒かったぁ(>_<)

10月24日ちょっと白老へ!(^^)


最近、血圧が高くちょっと気になっていたので午前中、いつもの病院?を受診し午後からは何もなかったので白老へ足を伸ばしました。

10月に入ってからホントこれでもか!ってくらい色んなことがあり疲れていたこともありちょっと息抜きです。


いや~白老はサケ釣り祭り?

夜は場所取りの嵐です。

あれはどんなもんでしょうかね?


さて私の釣りの方はというと白老といえば私は根を果敢に攻めるのでリグロストの嵐です(^_^.)


明るいうちはカジカがワームにアタックしてきます。

他のアングラーに聞くとドンちゃんと子ゾイがテトラの穴で釣れたと言ってました。


明るいうちは2匹カジカをばらしました。

岸よりしてるんですね!でも30センチありません。


そうこうしているうちに夜の部突入!

まずは子ゾイがソコソコ遊んでくれます(^^)


そしてコイツが↓


DaddyのFishingレポート

イイ引きです!

30あると思ったら家で測りなおした結果29.5センチ!寸足らずです(ーー;)


その後もレギュラーが遊んでくれます↓


DaddyのFishingレポート

エコギアアクアを今回、使ってみましたが感想から言うと釣れます!

明るいうちもアクアはイイ感じでアタリがきました。

ただし、難点が・・・


・入り数が少ない!(高上がり)

・裂けるというかとにかく弱い!(やっぱエサ?)

・売ってない!


感想は釣れるけど今度は違うポイントで使ってみたいと思いました。

根のキツイ所では正直、向かないかなぁ?と感じました。

色は2種類使いましたが夜はやはり白系の反応が良かったです。

あっ!宣伝どおり柔らかいせいか追い喰いします。

おかげでこいつも釣れました↓


DaddyのFishingレポート

DaddyのFishingレポート

夜アブです!

少し小型ですが37センチ!40にはまたもや寸足らず(ーー;)

でもそこそこ体高もありイイ引きしてくれました(^^)

癒されますなぁ~

その後、潮も止まりアタリも遠のいてきたのですがキャスト&ロスト?の繰り返しです。


何とか粘ってましたがとにかく寒い!

早めに上がる予定でしたが21時過ぎに耐えられず撤収しました。


帰りの気温2度?そりゃ寒いわ

活性は良くなってきましたが防寒対策見直さなきゃ(-_-;)

魚は3匹スカリに入れていたので持ち帰り久々に刺身でいただきました!

翌朝は当然、三平汁です(^^)


やっぱ新鮮なのはウマー!特権です。


余談ですが家族に「カジカ落とした?なんで!ソイよりカジカが良かったのに!」と罵られたDaddyでした(^_^.)


あっ!アクア汁?が残っているのでバグアンツや他のワームを試しに漬けてみようかな?次回、試したいです(^.^)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>