今朝2:30頃




我が家の愛犬が亡くなりました。










10歳の誕生日を迎えたばかりだった。















この10年間、一緒に生きてきた。












長くて短い時間だった。













絶対に欠かせない家族。












ずっと一緒にいられるって思ってた。














だけど、生きてるとは死ぬこと。












お別れの日がやってきたのです。













眠るように亡くなった彼は、本当に穏やかな顔をしてた。















あたたかい毛布をかけてあげたら、ただ静かに眠ってるだけみたいで。













今にも起きてシッポふりふりしてくれそうだった。














ずっとずっと隣で撫でてた。














花束を買って、そばに立てた。















あした、棺桶の中にたくさんのお花をそえてあげる。















最後の最後まで綺麗な景色を見せてあげたい。













幸せに眠っててほしい。












本当に大切な存在だった。














ずっとずっとこれから先もずっと。












りく、大好きだよ。











どうか素敵で良い夢を見続けられたらいいね。










大好きだよ。




本当に大好きだよ。