ダイソーワインのコスパは最強 | 節約とお得情報と小動物系動画

節約とお得情報と小動物系動画

様々なお得な買い物情報を収集し公開しています。youtube用に小動物系などの動画を撮影し展開しています。

ダイソーのコスパ最強100円ワインまとめ

店頭チラシ
ダイソー100円ワイン

250mlで100円
このコスパを超えることは到底無理

個人的には好きなのは白とロゼ
さっぱりして飲みやすいです
赤は肉料理に合うかも

店頭チラシの文章をコピペしてみました
(Googleドライブ使用後手修正)

【赤ワイン】
フランスラングドッグ地方の こだわりの土壌から
カベルネ ソーヴィニヨン
【ピエール ラモット】 カベルネ ソーヴィニヨン (SC) ピッコロサイズ [2012] 18...

¥307
楽天

紫がかった深い赤 カシスなど果実系の香り。
胡繊系の香りもアクセントに
シルクのような口当たり+豊かな果実味!
●飲み頃の温度:13度
●オック地方産カペルネソーヴィニョン100%使用
 泥灰土、砂利質、石灰の破片が温しった土壌で栽培され、
 ワインに力強さと骨格をもたらしています

フランスラングドック地方で 栽培されたブドウをセレクト
シラー

美しい赤
ベリー系フルーツの香り+スパイシーな風味!
タンニンの風味が口の中に広がる ドライテイスト
●飲み頃の温度:13度
●砂岩や混灰質、石灰質の磁片などが多い。
 斜面中腹の段々畑で栽培されたラングドック燃方の シラー100%


フランス産メルローの豊かな香りと 優雅な味わい
メルロー

輝くような赤
ブラックチェリーの果実の香りに
続くスパイシーな風味 シルキーなボディ。
タンニンは柔らかく長い余韻
●飲み頃の温度:14度
●オック地方産のメルロー85%。残り15%はアルデッシュ県の
 クリュで育ったメルローを使用。独得の強い香りとともに、
 フィネス(優雅さ)とフルーティをお楽しみください


フランスラングドック地方の土壌で 丁寧に栽培
ピノ ノアール
コノスル ピノ・ノアール ヴァラエタル (赤) 750ml

¥771
楽天

深みのある美しい赤
フランボワーズなど赤いベリー系の 熟した香り
長い余韻ときめ細かいタンニンの後味!
●飲み頃の温度:16度
●ピノノデール100%使用。粘土質、泥土など、
 特徴ある土壌で栽培されたブドウをセレクトし、
 複雑な味わいを生み出しています

【白ワイン】
フランス各地のシャルドネを使用
シャルドネ
デル・スール[2013]シャルドネ(白ワイン・チリ)[Y][A]

¥540
楽天

ややグリーンを帯びた明るいイエロー
華やかな花やドライフルーツ、
柑橘類の香り
軽快な口当たりと濃厚で複雑な風味
●飲み頃の温度:10~12度
●シャルドネは、オック地方およびシャラント地方産90%、
 ブティット・シャンバーニュ地区産10%使用。
 厚みのある味わいと特徴ある香り、フレッシュさをご堪能ください

フランスラングドック地方産の バランスの良い味わい
ヴィオニエ
【初めて利用で最大1200ポイント】パトリアッシュ ピッコロ ヴィオニエ 250ml

¥461
楽天

黄金がかったきらめくイエロー
花の香りからドライフルーツなどの香りへと変化!
弾けるようなフルーツの風味で絶妙な
フレッシュ感!
●飲み頃の温度:8~10度、10分後
●ウィオニ工100%使用。南主たは南東向きの丘の石灰質・
 粘土質土壌で載培されたフトウが、ワインにフィネス(優雅さ)と
 工レ力ンスをもたらします!



【ロゼ】
フランスラングドック地方の土壌で 丁寧に栽培
シラー ロゼ
【666均】レ・コンテンポラン・シラー・ヴァンドペイオック [2013]年Les CONTEM...

¥719
楽天

輝きに満ちたバラ色
さくらんぼとフランボワースの上品な香り
弾けるようなベリー系果実の風味と
爽やかな飲み口
●飲み頃の温度:10~12度
●オックリ方のフルーティなシラー100%使用してつくられた
 ロゼワインフレッシュな味と香りのハーモニーをご堪能ください。


ダイソーのホームページ見たら
販売店は東北と関東だけでのようですね
輸入会社の三菱食品さんの本社が東京だからかな

ラベル