次の抗がん剤が決まりました | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

明日からの抗がん剤治療は
“シスプラチン”にするので
入院の用意をしてきて下さい・・・と病院から電話がありました


こわい


副作用も怖いし


入院が必要なくらい強い薬じゃないと
やっぱ駄目なんだ・・・と怖くなりました


内心、少しは良くなってるんじゃないかって
思ってたので
なかなか、そんな甘いもんじゃないんだなーって
現実を突きつけられました



怖くなって、母に電話して泣きついてしまいました
母に話を聞いてもらったら、少し落ち着きました。
いくつになっても、母の声は安心するし頼ってしまいます。


母と話しながら

もし私が死んでしまったら
娘が何かで困って泣きつきたくなった時に
話を聞いてあげることができないのか
安心させてあげることもできないのかと思うと
ものすごく悲しくなりました


何の心の準備もなく
急に明日からの入院治療・・・ものすごく不安です