どっちだろう? | 真理のブログ

真理のブログ

のほほん真理の日記

マスクしてる? ブログネタ:マスクしてる? 参加中

私はしてる 派!



今日は通常なら校務ですが、昨夜38.5度の高熱が出たため、先週に続き病院へ。先週は2日連続インフルエンザ検査をし、両方マイナスの結果を出て、「ただの風邪」と診断され、安心していました。

実際、漢方薬は飲んでいたし、仕事も普通にしていたし、微熱は出るけれど、38度台までいっても解熱剤があるので油断していました。


そして、今日言われたこと。「風邪じゃないね~」。えぇっ、なんすか、それ叫び  一週間もらった風邪薬飲んでますけど。

ただ症状を見てこれと判定できずに迷うらしく、血液検査しました。結果は来週出ます。いちおうの診断名は「感染性胃腸炎」。待ち時間に感染性胃腸炎は高熱は出ないらしいことをHPで見たけれど、薬剤師さん曰く、

「風邪と併発したら高熱も出ますよ」とのこと。


ということで、どうやら「風邪+感染性胃腸炎」のようです。胃腸炎・・・頻繁にかかる。それにしてもスッキリ診断されないんですね。


というわけで、風邪だと思っていたのと、職業柄風邪予防や他人様にうつさないようにマスクは必須です。これからは花粉症でマスクの人も増えるんじゃないかな。息苦しいのが難だけど、仕方ありませんね。


ところで、マスクといえば、某女子大に勤務していた時に一年中ずーっとマスクしている学生がいました。別に花粉症でも風邪でもなく、顔を出したくないんだそうです。いろいろな理由があるんだなぁってその時思ったものでした。


ともあれ、まだまだ寒い日が続きます。今夜の冷え込みもお気をつけください。





マスクしてる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?