クッキングスクールリンク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-02

イブちゃんのお洒落姿

テーマ:ブログ
神戸淡路鳴門自動車道淡路SA下りにある観覧車の中と

観覧車の横にある遊具の前で写した写真です!

SAを散歩してると 「かわいい、犬がサングラスかけてる!」 と大絶賛でした(^o^)


観覧車で

遊具の前で





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-25

イブちゃんの紹介です

テーマ:ブログ


高知の桂浜の近くでとった写真です

(高知の桂浜の近くでとった写真です)


【自己紹介】

名前  イブ

年齢  15歳と7ヶ月

体重  以前は5,4㎏~5,6㎏を行ったり来たりでしたが
    避妊の手術をしてからは6,2kg

種類  シーズー

性別  メス

子供  生んだ事が無い

シャワー  4,5日に1回位
      春、夏、秋はシャワー
      冬は湯船につかりお風呂♪

カット   1か月半に1回位

食事  朝 8時30分位
    昼 おやつ13時位
    夕 18時30分位
    でしたが現在は朝と夜遅くに食べ時間は決まっていません。

好物  牛肉、うどん

歯   前歯と奥歯が何本か無い(;´Д`)  

性格  他の犬を見ても知らんぷりする

    自分は人間と思っているみたい(;´Д`) 

    怖がりで階段の上り下りが出来ないが
    公園では歩いたり走ったりしてます。
    車でドライブするのが大好き!
    おとなしい
    
逃走歴 12歳くらいの頃、バイクの前に付いているカゴに乗せて散歩に行く時、
    家の前でバイクのエンジンをかけるのに
    30秒程目を離した時、急に居なくなり
    どこを探しても見つからず・・・
    保健所に問い合わせしても届けが無く
    交番所に行くと・・・
 
    なんと、親切な人が警察に届けてくれていましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
    
    おまわりさんに話を聞くと
    交通量の多い、片側2車線の国道の真ん中(追い越し車線)を走っていたそうです( ゚Д゚)ウヒョー
 

【今までの生い立ち】

生まれてから5年位は親戚のおばあさんと暮らしていて
散歩も行ったことがありませんでした。

おばあさんが亡くなられたので後の面倒みてます。

子供の頃にボール遊び等していなかったので遊び方を知らない。


【健康状態】

病院の検査で
心臓、肝臓、腎臓、関節、気管、目(白内障)が悪くなってきてます。
(小型犬は10歳超えると多いらしい)(´・д・`)
心臓、肝臓、腎臓、関節、気管、の薬と目薬は毎日。
でも元気いっぱいです!!


こんな所です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-22

雪のはな

テーマ:ブログ




こんにちは。




皆様、




連休はいかがお過ごしでしたか?




私は、




猛暑の中、




心斎橋の方へお買い物へ行っていたのですが、




あまりの暑さに、




休憩がてら入ったのが、




心斎橋にある雪のはな。




韓国ではパッピンス、




以前から人気ですよね。






日本で昔からあるかき氷と違って、




ふわふわの氷。




見た目はボリュームがありすぎて、




頭ガンガン、




食べきれないだろうと思いきや、




毎回完食してしまう私。






この日は、




代表的なきなこ雪と、




オレオチョコ雪をオーダー。




きなこ雪は、




練乳をかけて頂きます。




きなこもチョコも大好きな私は、




交互に食べて大満足でした ♪












そう言えば、




とっても美味しい台湾のマンゴーかき氷のお店、




アイスモンスターが、




原宿にもオープンしていますよね。








それ程かき氷好きでは無いのですが、




おススメのお店です。




これからの季節にぴったり、




是非行かれてみて下さい ^^




















今日もお読み下さり、





有難うございました。





芦屋にお越しの際は、





是非ルカウスにおいで下さいませ。





お待ちしております ♡







ワンピースLkaus HPワンピース





パソコン http://www.lkaus.com/







パソコンお問い合わせ https://www.lkaus.com/inquiry.php


 お気軽にお問い合わせ下さいませラブラブ







ワンピースワンクリックに、ご協力くださいませ!!ワンピース



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-07-21

女子旅の持ち物チェック1

テーマ:海外

こんにちは^^ドキドキ




先日、旅行に行くとゆう友人の相談に乗ってきましたラブラブ




少しだけイギリスとNYで暮らしていた時期があるため


旅行や留学に行く友人や後輩が必ず頼ってくれるのですが


私も大好きな国や街の事なので張り切ってあれもこれもと


友人の好きそうなお店や場所をピックアップした事も。。DASH!




こちらがびっくりする程喜んでくれたのでよかったのですが^^ラブラブ




そして意外と持ち物についても聞かれる事が多いんですよねラブラブ




なので今日は私が海外旅行に行く際


基本の持ち物として揃えている


旅行グッズや便利グッズをご紹介しますね^^ラブラブ




夏休みにご旅行に行かれる方もいらっしゃるかと思いますので


スムーズな旅のご参考にして頂ければ幸いですラブラブ







まずは機内持ち込み編ですドキドキ




スーツケースはロストする可能性もありますし


何があるか解らないので絶対的に無くなると困るものは


必ず手荷物に入れておく事を基本的にお勧めしますラブラブ




リボンパスポート・チケット・バウチャー類・お財布等


 (現地で運転する可能性のある方は国際免許証等も)




まず基本的な事ですが貴重品類は必ず手荷物にラブラブ




海外では貴重品には特に気をつけた方がいいので


防犯上、常に持ち歩く様にされた方がいいと思いますラブラブ




入国カード記入用に自分でボールペンも一本持ってると


借りたりしなくてすみますねラブラブ




ちなみに。。


国際免許証は日本の免許と共に提示する必要がありますので


お出かけの際には忘れない様お気をつけ下さいね^^ラブラブ









リボンメガネや予備のコンタクトレンズ等




スーツケースがロストした場合に何日か過ごせる様にラブラブ


実際に妹夫婦が旅行した際スーツケースがロストで何日間か戻らず、


メガネもコンタクト予備も手荷物に持ってなかった為


せっかくの旅行も台無しだった様なので予備もあるといいですねラブラブ









リボン化粧ポーチ類・化粧水ミスト・リップクリーム・ハンドクリーム




メイクポーチ等も手荷物に持っておく方が無難です^^ラブラブ


機内は乾燥するので乾燥対策や化粧水ミストもあるといいですラブラブ




化粧水ミストとして売られているものは勿論いいですが


普段お使いの化粧水を使いたい方は


普段の化粧水に精製水を加えてスプレーボトルに入れておくと


ミストとして使いやすくなると思います^^ラブラブ




とろみの強いものだとスプレーが上手く使えない場合がありますので


精製水の量などでご調整下さいねラブラブ




私は試供品で頂いた化粧水などを加えて利用する事が多いですラブラブ




液体やクリーム、ジェル類は必ず100ml以下のボトルに


詰め替えておかないと没収されるので気をつけて下さいね><DASH!









リボン携帯電話・カメラ・充電器




基本的にこういった必須の電化製品は手荷物が無難と思いますラブラブ


ラップトップをお持ちの方は手荷物になりますしねラブラブ




ちなみに・・・ ツアー等を利用せずご自分で旅程を組まれる方や


頻繁に海外旅行や海外出張に行かれたり、中長期で行かれる方なら


SIMフリーの携帯電話を一台持っていると


現地のプリペイドSIM等を購入すれば使えますので便利ですよラブラブ




私は普段使用しているスマホがドコモのandroidなので


ショップでSIMロック解除して頂いてそのまま使っています。




店頭で大体\3000程で解除して頂けるかと思いますラブラブ


↓ドコモ


https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/


↓ソフトバンク


http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/


↓au


https://cs.kddi.com/support/simcard/




日本の携帯を海外で使いたくない方には、日本で購入可能な


ワールド携帯やアメリカ携帯、ヨーロッパ携帯等のサービスもあり


一つの番号で済み、レンタル等されるより料金がお安く済んだりしますし


何カ国か周遊される時や日本人観光客が少ない国に行かれる時など


そういったサービスを利用なさってみるのもいいかも知れませんね^^ラブラブ




↓私は以前ヨーロッパを何カ国か旅行した際にこちらを利用しましたラブラブ


http://www.mobell.co.jp/


こちらは日本出国前から番号が持ててずっと変わらないので


現地ツアー等出発前に連絡のつく電話番号を求められる際にも


有事や急な連絡を取りたい時、別行動時やはぐれた時にも便利でしたラブラブ






リボンアイマスク・着圧ソックス・防寒用の上着




機内は全体に合わせた温度設定で女性には寒い事があるので


寝たら体温も下がりますし長時間だと困りますよね。




一応薄い毛布は貸して下さいますが、


防寒用の上着もご自分で一枚持っていると安心だと思いますよラブラブ




長時間フライトだと割とラフなお洋服をお召しの方が多いと思うので


腰に巻けるパーカーなどでもいいと思いますラブラブ




そして機内では気圧の関係で必ずむくみますので


気になる方は着圧ソックスがあるといいですよね^^ラブラブ




レギンス、ソックス、就寝時用等色々ありますが


私は機内用には一番強力なものを。。w


ご自分に合ったものをお選び下さいね^^ラブラブ










アイマスクは機内でもホテルでも使えるので便利ですよラブラブ











次はスーツケースに入れておく物をご紹介しますね^^ラブラブ




今日もお読み下さりありがとうございました^^ラブラブ





芦屋にお越しの際にはルカウス芦屋店にも


是非遊びにいらして下さいね^^ラブラブ





Staff一同、心よりお待ちしておりますドキドキ







ワンピースLkaus HPワンピース





パソコン http://www.lkaus.com/







パソコンお問い合わせ https://www.lkaus.com/inquiry.php


 お気軽にお問い合わせ下さいませラブラブ







ワンピースワンクリックに、ご協力くださいませ!!ワンピース



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-14

畑のお肉

テーマ:ブログ

お天気なのは、




嬉しいですけれども、




暑いです・・・




暑すぎます・・・




今からこんな気温だと、




真夏は一体どうなってしまうんでしょうね。






夏に向けて、




今更感たっぷりなのですが、




少しでもダイエットをしようと、




お友達に教えてもらった、




大豆で出来たお肉を購入してみました ^^




つい最近知ったのですが、




こんな便利な物があるんですね~~~!






ひき肉タイプ、












薄切りタイプ、












ブロックタイプの三種類 ♪












お水で戻す乾物タイプなので、




日持ちもするからと、




まとめ買いしてみました。






暑い日が続いて、




気分はビールとハラペーニョだったので、




まず作ってみたのは、




トルティーヤの具。




相変わらず、




写真の撮り方が雑ですが、




見た目は全くお肉ですね~。

















リアルなお肉と比べれば、




もちろん違いはあるのですが、




それでも、食感はほぼお肉!




すごいですね~。




戻し時間や、




絞り加減を工夫すれば、




もっと上手く調理出来そうです。






ダイエットの為にも、




美容の為にも、




お豆は毎日摂りたいですよね ♪























今日もお読み下さり、





有難うございました。





芦屋にお越しの際は、





是非ルカウスにおいで下さいませ。





お待ちしております ♡







ワンピースLkaus HPワンピース





パソコン http://www.lkaus.com/







パソコンお問い合わせ https://www.lkaus.com/inquiry.php


 お気軽にお問い合わせ下さいませラブラブ







ワンピースワンクリックに、ご協力くださいませ!!ワンピース



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。