梅田大丸 催事にて堂島スウィーツ☆ | ☆LK GIRLS DIARY☆

☆LK GIRLS DIARY☆

LKタウンナビの管理・取材スタッフのブログです。

LKタウンナビとは・・・
神戸近郊にある隠れ家的カフェなどの素敵なお店を紹介しているサイトです。

こうご期待ください☆

数年ぶりに大阪に足を延ばしてまいりました、


メガネレッドですヾ(@°▽°@)ノ



新快速で大阪とか、3年ぶりです(笑)


もちろん神戸在住の友達に、

駅の改札まで迎えに来てもらいます( ´艸`)大阪で分かる場所なんてありません(笑)


堂島ロールと勘違いして(私だけ)

手土産に堂島スウィーツの「魔法のロールケーキ」を購入☆


そこから、四つ橋線に乗り換えて、

友達のお家へ1歳8カ月の子供ちゃんに会いに行ってきましたヒヨコ


いや、はや、かわいいハート


もう、メロメロでございますハート


子供ちゃんの緊張がとけるまで、スイーツで雑談♪


ママになった友達は「フランボワーズ」というお店のマンゴープリンを用意してくれてましたぺこまるでセットみたいでしょうナイフとフォーク


☆LK GIRLS DIARY☆


マンゴープリンの一番下の土台は、

杏仁豆腐になっていて、マンゴープリン、

その上にゴロゴロとマンゴーという贅沢なマンゴープリン(=⌒▽⌒=)うんまッドキドキ


堂島スウィーツは、梅田大丸の催事に入っていたのですが、

初めて聞いたのでちょっと検索してみましたニコニコ


食べた瞬間、すぅ~と溶けてなくなる魔法の生地

魔法のロール|堂島スウィーツ

魔法のロールとは?

食べた瞬間、すぅ~と溶けてなくなる魔法の生地
シンプルなクリームにシンプルな生地のどこに秘密があるの?そんなお声をよく頂きます。実は口の中で、キャラメルの香ばしい味が広がった瞬間すぅーっと溶けて消えてしまう儚さを体現した魔法の生地に秘密があります。どこか懐かしい味を噛み締めつつ郷愁に想い耽る、そんな魔法のロールケーキ、是非ご賞味下さい。
サイズ


商品説明
ふわっとお口の中で溶けるようなやわらかで不思議なロール。自信のロングセラー商品です

公式HPより抜粋


確かに、驚く程の口どけでした(*^▽^*)


子供ちゃんもあまりの美味しさに目がハンターとなっておりましたよ恋の矢キラキラ


まだ、催事があったら購入したいですねん音譜


           ★★地元密着サイト LKタウンナビ神戸★★

    ~神戸を愛するスタッフたちがオシャレなカフェ&レストランを紹介~


                 ☆LK タウンナビはコチラ☆

  

                  http://www.lktownnavi-kobe.jp