シドニーライフ2

日本語ぺらぺらのオーストラリア人と2006年11月生まれの長男&2008年11月生まれの次男とシドニー西部の町で暮してます☆
オーストラリアでの生活・育児をマイペースに書いていきます♪

2003年に日本で出会った日本語ぺらぺらのオージーと2005年に結婚♪

2人のかわいいBoyzにも恵まれ毎日忙しく楽しく過ごしてます。

英語もまったくしゃべれないのに結婚を機にシドニーに移住。


ビューティセラピストの勉強をした後、ラッキーな出会いに恵まれまた新しい道を歩き始めました。

はい。美容師の修行中です。

頭に描くゴールを目指して奮闘中です。

こんな私の日常覗いてみてくださいVDハート


コメントを残してくれると嬉しいです。


テーマ:
バーバから救援物資が届いたよ〜。

{6254936E-DA7A-4F47-8DB8-7C4D2DC93A0B}

見ての通りお菓子ばっかり。笑

シドニーは日本食材が手に入りやいすいとわたしは勝手に思っています。
結構何でも手に入るはず。

ただし値段はだいたい3倍くらい。笑
けれど、日本に帰って日本から持ち込むことを考えたら(飛行機代とかね)3倍払ってすぐ手にはいるならそんなものかなー。なんて思ったり。

お菓子を大量に送ってもらう理由はボーイズが好きなお菓子が売ってなかったりするから。
お菓子は他の食品と違って種類も幅広いからこれっ!ってやつは見つからないのよね。


あとはお茶。
静岡人だからね。お茶の味にはうるさいよ?笑
東京マートにまさかの藤枝のお茶が売ってます。一回試しに飲んだけど美味しかった❤️が。やはり高い。そんなわけでお茶は母に送ってもらってます。

日本から持ち込むものも最近はシドニーでは買えないを中心に持ってきてます。


例えばフリーズドライのゆず。
あと、ひじき。
梅干しもお気に入りの味はなかなか見つからないので梅干し。
ボーイズが大好きなお茶漬け。これはシドニーでも買えるけど日本の方が安いしね。軽いし。

うーん。他になにかなー。


スーパーでしそや水菜、生のレンコンやゴボウが簡単に手に入ったらいいなーとは思うけれどそれはなかなか厳しいよね。

シドニーは本当に恵まれてるとは思うけれど、たまにあーすぐそこのスーパーで買えたらいいなぁ。なんて思ったりしてしまう。



バーバからのお菓子が食べたくて朝ごはんのトーストスキップしたいるーべん。
{4FAED761-0C8D-4754-892C-04460F74699F}


当分はこのおやつたちを堪能できるな❤️
バーバありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この前なんかの記事でこんなのを読んだ。

お母さんは子供とのセルフィはあるけれど、普通の写真はあまりない。

たしかにわたしもふとした時に子供たちとセルフィを撮る。そして久々に写真に写る自分を見て、ひっ、老けてる、太ってる、ぎゃーぎゃーと、なることもよくある。笑
だからセルフィ自体も最近はあまり取りたくなくなってきてたり。笑
けれど、わたしが写ってる写真は、セルフィ以外ならあまりないかもしれない。


お母さんって、子供の写真を撮るのに夢中で自分の写真がほとんどないんだって。
だから子供と遊びながら撮るセルフィはあるけれど、お母さんを、誰かが取ってくれた写真っていうのはあまりないそうな。

わたしが読んだ記事にお母さんが突然亡くなってしまい、遺影用の写真を探したけれどなかなか最近のものがなく苦労したというなんだか寂しい記事。お母さんを思い出せるように持ち歩るけるような写真すらなかったそうな。

まだまだ死ぬ気なんて、全然ないけれどたしかに写真は少しくらい写っておいたほうがいいかもな。と思ってしまった。笑


ちなみに。

わたしの若い頃はプリクラをよく取りに行ったなー。
プリクラ用に化粧直したり、可愛くなる努力をしていたな。
けれど、その努力が女の子を綺麗にするとわたしは思うのね。
今はプリクラよりさらにお手軽なセルフィがあるよね。自分を撮ることできっと毎日みんな美しさに磨きがかかっていくんだろうな。
見られる意識がやはり大事。

そーゆー意味で今のわたしはダメダメダメ。笑
書いて気づく。見られる意識大事よ。自分。がんばれ自分。

{58DBD991-1C07-4B23-A862-ED8BA08129AF}


ボーイズトセルフィーもいいけどやっぱりたまにはジャスおにボーイズと一緒に何かをしている写真を撮ってもらおー。

これ、あっくんがまだ5歳くらいの時。つまり6年くらい前。
あっくん可愛かったなぁ。

{50466AC9-3565-447C-BB72-9A5FF3ACDC24}

ボーイズが大きくなった時、マミー、ボーイズがまだ小さかった頃は今より若くて可愛かったのよ。と、自慢できるようになるべく可愛くうつる練習しなきゃ。笑



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくの三連休なのに、天気があまり良くないことと、まんなかの日曜にサッカーの試合が入っているためお出かけ予定も特にないクック家。
おうちでまったりです。
イギーも外で遊べないため室内をウロウロ。抱っこされるのが好きだから必ず誰かの膝に座る。

{CAD24822-456C-4421-9DC8-EF7F64E10F1A}



もうすぐ新作が出るDespicable me. 
ボーイズは毎回新作映画が出るたびに観に行きたがるので今回も今から見たい見たいと毎日言ってます。

日本よりもオーストラリアの方が映画公開に合わせた商品がたくさん出るような気がします。
スーパーで、あれ?このキャラまた流行り始めたのかしら?と、思うキャラクターはだいたいもうすぐ映画公開される可能性大。
映画に疎いわたしはむしろその商品を見てあー、また映画でるのねー。と、納得するくらい。
そしてさらに、そのマーケティングにハマる。

今回は
{C1085BF0-9160-4878-875A-764787553927}


これを見て、あーまたミニヨン映画がやるんだー。と気づき、かわいいな❤️今回はみかん味もはいったんだ。かっちゃえ❤️
と、なるまさに売り手の思うツボ。

そんなわたしをいつもあぁまたのせられてるよ。と冷ややかな目で見る旦那。

わたしのようなかわいい主婦が経済をもりあげるのよ!
可愛くもなければ大した額でもないのであれよね。無駄遣いよね。わかってるわ。

当分はこのミニヨン買っちゃいそう。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。