シドニーライフ2

日本語ぺらぺらのオーストラリア人と2006年11月生まれの長男&2008年11月生まれの次男とシドニー西部の町で暮してます☆
オーストラリアでの生活・育児をマイペースに書いていきます♪

2003年に日本で出会った日本語ぺらぺらのオージーと2005年に結婚♪

2人のかわいいBoyzにも恵まれ毎日忙しく楽しく過ごしてます。

英語もまったくしゃべれないのに結婚を機にシドニーに移住。


ビューティセラピストの勉強をした後、ラッキーな出会いに恵まれまた新しい道を歩き始めました。

はい。美容師の修行中です。

頭に描くゴールを目指して奮闘中です。

こんな私の日常覗いてみてくださいVDハート


コメントを残してくれると嬉しいです。


テーマ:
ガーンるーちゃんを出産してから、ほぼ体重が減ってないわたし。
るーちゃんすでに20ヶ月。おかしい。そんなはずでは。。。なぜ痩せない?いつもはなんとなく一歳までには戻っていたぞ?

そんなわけで先月から鬼ダイエット中です。
実践してるのは、一日1リットルのグリーンスムージーと朝、夕の歩き走り。(走ってるんだけどえらい遅いので。笑)

体重はやっと1キロ減。けれど、見た目は開始後一週間くらいから引き締まってきたような。
そもそも日本に1月に帰った時のたべっぷり。やばかったのよ。もうずーっと食べてました。シドニーについて体重計乗るの怖かったから乗らなかったしね。
だから実際のスタートしたときの体重はわかりません。笑
ただ、日本に行く前より3キロは増えてた。。。で、そこから一キロ減。
先は長い。

地元の友達にとダイエット部を作ったので情報交換をしてるのだけれど、歩きながら近所の写真をとったりして送ってます。




シドニーはまだ暑い日が続いてます。
この真っ青な空をみると、あー、オーストラリアだわー。と、しみじみ。




道沿いにジムが、ちらほらあるからたまに鍛えてみたり。


このエクササイズのために、運動用の靴、パンツなど一通り買ったわたし。
その姿はThe ジムに行ってます。わたし。

そんな話をしてたら友達に、オージーはジムの格好でカフェやショッピングにいくけど、日本じゃありえない。と、言う話に。

そーいや、日本じゃ見かけない。
オーストラリアにはどこにでもいる。ジムの服装のままウロウロしてる女子。
だいたいみんなポッチャリ~結構なサイズ。さらにその格好でカフェでチョコレートシェイクやらバーガーとコーク0とか。

そんなオージーをパロディにしたYouTubeがこれ。

何気なく見てたら、わたし、超当てはまってる。。
ベビーカー押しながら走ってるし。
グリーンスムージー飲んでるし。

あ、さすがに、カフェは行きません!スーパーは行っちゃう。笑
だいぶオージー化してるな。。。

ちなみに、三男坊も立派にオージー。



ハッピーセット握りしめ夢の中。

今回なんで痩せないんだろう。と、考えてみたものの、イマイチわからないから運動をはじめてみたのですが、お兄さんたちの出産後と違う点が2点。

まずは年ね。
るーちゃんは30過ぎてから産んだからね。20代前半とは違うのかな。と。

もうひとつ。
いまだ授乳中。

あっくんたちは7ヶ月くらいで卒乳。

で、よく思いおこせば、わたし、おっぱいやめてから痩せたの。。。

もしや、、、!

わたし、たまにいる、授乳中痩せない人?

やめたら痩せるのかな?
まだやめる気がないから運動で減らすしかないわなー。やめたとこで痩せるかわからないし。

そんなわけで、ゆっくりですがダイエットをがんばっております。

あー、痩せたいなぁ。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はおすすめのカフェがあるという情報をゲットしたのでお友だちと行って来ました。



ウェブサイトはフェイスブックページしかなかったため、こちらを貼っておきます。


High st. Depot


左上はなんのサラダだったかはっきり覚えてない。。。笑

左下はイタリアンの、、、うぉー、また名前が、、、。
ご飯とモツァレラチーズが中に入ったコロッケみたいなやつ。。。

右下はハンバーガーとみせかけて、実は違うスペシャルバーガー。
中身はベーコン、目玉焼き、ハッシュブラウン(ハッシュポテト)、マッシュアボカド。

美味しかった

今日はるーちゃんがデイケアだったので子なしランチ

午前中はカットのお客様。
午後もカット×3

実は前回の記事で引っ越したと、いうことをちらっと書きましたが、新しく引っ越した先は新築ではなく築二年の物件。
シドニーは去年2015年に不動産が一気に値上がりしました。正確に言うと西シドニーは特にぐーんと、値上がり。そもそも西は安すぎた。というのがあるのかもしれませんが。

クック家はそんなブームに乗り、前のおうちのエリアの値段もバッチリ上がりこれ以上高くなることは当分ないだろうと判断し売ってしまいました。ひとまず賃貸にして様子を見てから建てるなり、買うなりしよう。と、決めたのですが。。。

偶然見に行った物件に驚きのものが!


前のオーナーがホームサロンをやっていたためガレージがサロン!パイプも繋がってるのでシャンプー台を買えば繋ぐだけ!

こ、これは運命かも。

と、言うわけで購入決定。
そんなスピード買いをしたので、売ってそのまま新居に引っ越しできました。

この辺のストーリーは面白い話満載なので、また、二回くらいに分けて書きます。

まだ、サロンとして完全に機能してる訳ではありませんが、ヘアカットは大分掃除が楽になりました。
あとはシャンプー台を買ったら本格的にお仕事開始ですな。

日本だと規定が細かいようでおうちでサロンってのはなかなか難しいようですね。オーストラリアではそんなにむずかしくないので、ホームサロンを持ってる人もたくさんいますよ。


それにしても今日も暑かったなぁ。
今からボーイズのサッカートレーニング!
今週ももう終わりか。はやいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを放置してかれこれどれくらい?
もうすぐ二年になっちゃうんじゃないかしら?

いきなり放置とかされると、会ったこともないのに、りさちゃんたちあれならどうなったのよ?気になるじゃん!
え?ならない?自意識過剰?笑


この一年半。

さくっと書くと三男坊るーちゃんが生まれて、サロンは産休して忙しくなると呼ばれてたまにおてつだいをしつつ、新しいおうちに引越その新しいおうちにはガレージに美容室がついてておうちでもなんとなく仕事しつつ、るーちゃんの成長を見守って癒されています。

え?三男?

そう

言ったじゃん。子供3人ほしいって








るーちゃん。三人のなかで一番大きく生まれ、一番髪がふっさふさで真っ黒。
目はブルーがかったグレー。


だったのですが。


気づいたら



目は真っ黒になり、髪がどんどん明るくなる。。。
目は6カ月くらいを境に暗くなっていったのは覚えてるんだけど髪の毛はいつあの真っ黒な毛がなくなってしまったかなぞ。
上のふたりがベビーのころ毛がなかったから真っ黒でふさふさの毛のベビーが新鮮で凄く気に入っていたのに、気づいたらその毛がなくなってる。。。思い切り禿げた時期もないるーちゃん。
こんなことになるならあの毛をテキトーに切ってとっときゃよかったよ。と、後悔。

ひさびさのブログなのに、るーちゃん、るーちゃんでスミマセン。

三人目ってさ、、、、。

やばいくらいかわいいのーーー!!

わたしのまわりでは、ルーが生まれてからわたしは頭がおかしくなったのではないか。と、言われるくらいのデレデレぶり。

当分はるーちゃんネタ満載のブログになりそうですが、お時間がある方はお付き合いくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。