日本語版 Rainbow Magic | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

photo:01



面倒くさがりで、古いアプリしかなく…
さすがに新しく入れてみました。
子供が喜んでますにひひ

さて、先日、四歳の従姉妹もレインボーマジックを読んでいることがわかり、嬉しい反面、対抗心メラメラだった長女(苦笑)。

従姉妹も英語で読んでるんだと、勝手に勘違いして、自分には難しいのになんで従姉妹は読めちゃうの?と思っていたのだそう…。

その後、誤解はすぐ溶けて、つい最近、従姉妹の家に泊まりに行ったときには、日本語版も少し読むことが出来たようです。

そこで面白いセリフを仕入れてきて、以来、次女も(私も)一緒になって大ウケしていたのだけど、

英語版ももっと好きになったようで、毎日また寝る前には読み聞かせていますニコニコ

次女には難しすぎて嫌がられることも多々でしたが、この一件があってから、次女までおとなしく英語版を聞くようになりビックリ!!

ちなみに、大ウケしたセリフとは、ゴブリンが言った、
Yummy!

ジェリービーンズ、うめえ!

です…!
英語だとたった一言なのにね!

PCから更新したら、またリンク付けますね。


iPhoneからの投稿