Can't you sleep, Little Bear? / 良く読む絵本 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

久々、PCからなので絵本をご紹介ニコニコ




Can't You Sleep, Little Bear?
Can't You Sleep, Little Bear?
posted with amazlet at 10.07.07
Martin Waddell
Candlewick
売り上げランキング: 43851
おすすめ度の平均: 5.0
5 あぁくるしいぃぃぃ
5 とにかく可愛い!
5 Relaxing story.
5 夜のよき聞かせに・・・・
5 うちの子もなかなか寝ないので買いました


↑こちら、以前Audible.comで見かけAmazon.comで定番と知り、音源を手に入れようと思いながら放置。


それが先日、すごく久々に寄ったブックオフで、本を200円で発見!

早速長女のお気に入りになりました。




Can't You Sleep, Little Bear? CD
Can't You Sleep, Little Bear? CD
posted with amazlet at 10.07.07
Martin Waddell
Candlewick
売り上げランキング: 95916
おすすめ度の平均: 5.0
5 あぁくるしいぃぃぃ
5 とにかく可愛い!
5 Relaxing story.
5 夜のよき聞かせに・・・・
5 うちの子もなかなか寝ないので買いました


↑レビューが同じなのですが、こちらはCD。


オーディオブックのナレーターは男性なので(パパ熊だから)、長女的にどうかな~?と購入を考えていた部分もあったので、先に絵本が手に入って良かった。


そういえば、Audibleを6月に解約しようと思っていたのに、もう7月じゃないですか!


先月色々購入したオーディオの紹介も、まだしていませんでしたね…。






Curious George Visits the Library
H. A. Rey Margret Rey
Houghton Mifflin (Jp)
売り上げランキング: 7599
おすすめ度の平均: 5.0
5 今回は図書館でっ!


↑こちらも最近のお気に入りの1冊。


長女が小さい頃は、自宅近くに図書館があったので割と良く連れて行ったのですが、次女は1歳から保育園ということもあり、図書館は確か未経験…。あせる


本を借りるところと言われても良くわからず、ジョージが本を持っているのを見て「いけないんだよ~!」って注意してました(笑)。


しかもまだまだ英語もほとんど理解できないので、このくらいの内容になると「聞こえないの!プンプン」=わからないと言います。


先に「寝ていい?」とかも言うのですが、真似っこ次女らしく、長女の真似をして頑張って起きて聞いています。


で、私はというと、次女用に英語を読んで日本語訳を付ける…を繰り返したり。




相変わらず、最後は電気を消して、長女リクエストでJigsaw Jonesのオーディオを聞きながら寝ています。


先日、日本語の絵本を英語に…と、ちょっと寝る前にふざけていた時に「パンやさん」がわからなかった私…ドクロ


「Breadじゃなくて、え~となんだっけ?」と言ったらすかさず長女が、「Bakeryパー」と教えてくれました。




すごくのんびりと自宅英語の毎日ですが、まぁなんとかやれていると思います。まだ先は長いですしね~。




応援クリックしていただけると、とても励みになります♪