子アリの転職就活、一体どうしたら…? | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

前回 の続きです。


職探し、まだ継続中ですが、時間が過ぎていくばかり…。汗


どうしても業界の勤務時間+残業体質がネックになってしまって、本当にどうしたら良いのか?状態です。叫び


こうなったらもう、シッターさんも考慮しないと無理かもしれない…。


そう思い、ファミリーサポートセンターなども含め、少し探してはいるのですが、もう何というか…悲しくなって来ちゃいますね…。


だって、我が家の場合だと、


19:00 シッターさんに、保育園にお迎えに行って貰う

↓   我が家で面倒をみて貰う

22:00 私OR夫、帰宅


ということになると、平日は毎日になるので、月合計で60時間以上はお願いすることに。!?


一体料金いくら???

すごく安く見積もって、時給1000円だとしたら、二人分で12万円?

兄弟割引もあるから、もっと安くなりそうだけれど。


そもそも時給1000円ってどうなのだろう?

大概は、夜間2500円くらいが相場?


夜がこういう生活リズムになるとしたら、夕食も作り置きしておいて、シッターさんにお願いしなくちゃだし、子供たちを寝かしつけるのは無理だろうし…ショック!


いや、その前に!

私が働きに出よう(今も働いているけれど)と思ったのは、短期間で(年単位)お金を稼ぎたかったからなのに、これじゃもう意味が無いですね。


そんなこと思っていたら、こちらの記事 を発見。


あぁ、あの青木さんも、編集者時代は朝も夜も遅くて大変だったんだなぁ…って、おこがましいのですが、ちょっと安心したというかホッとしました。アップ


でもその後、やっぱり色々考えられて辞められたんですものねー…。子供を取り巻く環境って、朝早く規則正しいので、そこからあまりにもかけ離れた時間の仕事となると、女性は特に辞めざるを得ないのかなぁ…。


こうなると、起業するしかないような…。


フリーランスでやっている仕事もセーブしていたので(すぐ定職が見つかると思っていた)、この先ちょっと厳しくなってしまいます…。今取りかかっている仕事は、春以降~お金になる案件なので…。


種まきしてすぐ収穫、という訳にいかないのが辛いところです。毎月必ず決まった金額が入るって、有り難いことなんですよね~。



(予約更新しました。)



当事者になって初めて気付く子育て環境。もっと良くなって欲しいなぁ(ノ_-。)  応援クリック励みになります♪