洋書セールで買ったもの | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

今日の午後、週末に丸善のセールで購入した本がやっと届きました。


ここの配送って、何故か結構日数がかかるんですよね。届くまで毎回、ものすごくウズウズしてしまいます。同じくもちろん、ウキウキもするんですけどね。にひひ


今年は絵本が豊富だと感じました。

その分他のジャンルが少なかったかなー…。


今週末(18日)まで開催中なので、機会がありましたら是非行ってみてください。パー


今回購入した絵本はこちら↓↓↓



Chuck Murphy's Color Surprises: A Pop-Up Book
Chuck Murphy
Little Simon
売り上げランキング: 11387
おすすめ度の平均: 4.5
3 COLOR SURPRISES!
5 かわいい!!
5 小学校の英語活動に
5 超オススメ!!

今年は↑こういった仕掛け本が、多数用意されていました。人気ですものね。


こちらは驚きの!!!105円!!!ドキドキ


ところが中身はとっても良かったです。↑こちらのレビューも参考にしてみてください。Amazonに中のページ画像も掲載されています。


色のお勉強に最適だと思ったので、姪っ子二人の分も購入しました。チョキ


長女Marionも、この単純さと仕掛けの面白さが気に入ったようで、今日も何度も読んでいましたよ。次女ももちろん釘付けでした。




Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (Gaspard and Lisa Books)
Anne Gutman
Alfred a Knopf
売り上げランキング: 28860
おすすめ度の平均: 4.0
5 ハマりました(笑)
5 Gaspard and Lisa~うさぎじゃないよ!!
5 娘のお気に入り
4 絵本好きの大人向き
4 楽しいけど不思議な絵本


↑こちらもお得で、315円。

同じものでもビニール包装のものは、倍のお値段でした。でも、全く汚れなど気にならないのですけどね。


相変わらず、二人のやり取りが面白くて笑っちゃいます。


我が家のリサガス・シリーズも段々集まってきました。




Elmo's ABC Book (Big Bird's Favorites Brd Bks)
Deborah November
Random House Childrens Books
売り上げランキング: 1381335


↑こういう本(アルファベットもの)はもう買わないつもりなのですが…。


ついつい可愛いのと525円という安さ、それから文字数が多いのとで購入してしまいました。


まぁ、まだアルファベットを覚え始めたばかりなので、いいかなぁ~。内容は思っていたよりとても良かったです。



Gallop! (Scanimation Books)
Gallop! (Scanimation Books)
posted with amazlet at 09.01.14
Rufus Butler Seder
Workman Pub Co (J)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5.0
5 魔法! 奇跡の映像。 奇跡の厚み。
4 大人が興味津々
5 どうして?どうして?
5 どうなっているの?
5 アイディアの勝利ですね


↑唯一、パパであるTommyの希望です。


1000円くらいでした。それでもAmazonより安いんですね。ちょっとびっくりです。


私はつい、実用的かどうかを考えがち(ただのケチとも言いますね…)なのですが、彼は洋書ならではのデザインだったり、そういうところも重視するので、やっぱりこの本は押さえておきたかったみたいですよ。


最近、日本語版も出版されましたね。




The Very Quiet Cricket: Board Book
Eric Carle
Puffin Books
売り上げランキング: 59769
おすすめ度の平均: 4.5
5 クライマックスが最高です^^
4 教材として活用しています
4 カラフルな絵が印象的です。
5 いま
5 いまじゃなくても・・・。

↑525円でした。

エリックカールは、どこでもなかなか安くならないので、こういう機会に良く買います。


最後のページに仕掛けがあったのですが、残念ながら電池切れのようで、まだ未体験です(汗)。


長女にとっては、ちょっと退屈なお話だったようです…。Cricketやその他の虫たちが、良く分からないみたい。私にはとてもリアルで、正直少し気持ち悪いくらいでした(笑)。



The Secret Birthday Message
The Secret Birthday Message
posted with amazlet at 09.01.14
Eric Carle
Trophy Pr
売り上げランキング: 3714
おすすめ度の平均: 5.0
5 ワクワクドキドキ!

↑こちらも550円だったかな。

以前にどこかでレビューを見て、欲しいなと思っていました。


仕掛け本といってしまったら大げさなのだけど、それなりに飽きさせない仕掛けがあるので、楽しめると思います。


ところが、どうもうちの子は、エリックカールの絵が可愛いとは思えないようで…。最後のページは微妙な表情でした…。




What's the Time, Thomas? (Thomas & Friends)

Egmont Books Ltd
売り上げランキング: 194833

↑525円でした。

残念ながら画像無しですが、サイズも大きく(縦30センチくらい)、時計が付いています。もちろん好きな時間に合わせられます。


時計の本は、以前Maisyのものを貰っていたのですが 、安かったのでつい購入。


でも内容はかなり良かったので、買って良かったです。メイジーよりも実用的かも。姪っ子にもプレゼント。




Wee Sing Bible Songs (Wee Sing)
Wee Sing Bible Songs (Wee Sing)
posted with amazlet at 09.01.14
Roger Hargreaves Pamela Conn Beall Susan Hagen Nipp
Price Stern Sloan (a)
売り上げランキング: 23984
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しめます!

↑525円。

きっとこういう歌は、みんな小さい頃から馴染んで育つんだろうなぁーと思い、買ってみました。


実際購入したものは古いデザイン(廃盤)でした。↓こちらと同じ。




Wee Sing Fun `N' Folk (Wee Sing)
Wee Sing Fun `N' Folk (Wee Sing)
posted with amazlet at 09.01.14
Pamela Conn Beall Susan Hagen Nipp
Price Stern Sloan (a)
売り上げランキング: 1075004

↑同じく525円。

フォークなんてあるんですね。面白いので購入。




ABC Word Book
ABC Word Book
posted with amazlet at 09.01.14
Richard Scarry
Picture Lions
売り上げランキング: 126426

↑525円。

こちらはご一緒した義母がプレゼントしてくれました。


ワードブックとあるけれど、ストーリーがあるので、絵本としてちゃんと楽しめます。



今年はこんな感じでした~。ニコニコ

今回は1冊くらいかなと思っていたのですが、何だかんだで、やっぱり買ってしまいますね。


最近、児童書や絵本はもういいかな?と思うようになっていて(初期投資の意味)、大人向けペーパーバックの購入がまた増え始めています。


…って、私は全く読み進められないのですけど…。


結局、Tommyの本を私が買いまくっていることになります(笑)。今年は私ももっと頑張らなくちゃ!



只今の我が家、私以外みんな発熱でダウンしてます~(ノ゚ο゚)ノ あまりにも体調を崩しすぎじゃないですか…? 応援クリック励みになります♪