なんでも“IT'S” | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

ここしばらく、何でもかんでも「IT'S」を使っていることに、今更ながら気付きました。ひらめき電球


特に質問されると、とりあえず「It’s…」と答えるんですよね。Marionにとって便利な言葉みたいです。日本語で言ったら「~です」のような捉え方なんでしょうか?


私:What kind of animals do you like?


Marion:It's cat.


私:What are they doing?


Marion:It's sleeping.


私:What's your name?


Marion:It's Marion.


↑昨日もこんな風でした。見事ですよね。えっ そして極めつけ?は、


私:Why is she(次女のことです) crying?


Marion:It's おしゃぶり!


つまり…、「おしゃぶりが無いから泣いている」と言いたかったようです。「Because」も覚えているはずなのに…(詳しい記事はコチラ )。使って欲しいなぁー。ハートブレイク


ちなみに、おしゃぶりを英語で「Pacifier」と言うそうです。初めて聞きました。本当かな?あとでTommyに聞いてみます。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリック頂けたら嬉しいです!