これが英語モード?! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

たまたま、叔母が↑このDVDを置き忘れていったので、昨日の朝Marionに見せてみました。


予想通りビクビクしながら、私の膝に乗りながら見ていて、20分くらいしたところで「あんまり面白くない、Elmo(が見たい)!」と言うので終了ー。面白くない、というよりやっぱりちょっと怖かったみたい。にひひ


ところで、もちろん音声は英語のまま見せていたのですが、見ている間「Look! It's pumpkin.」など、実家に来てから珍しく英語が出て来ました。


Marionの頭の中にはもう、日英の区別がついていて、周囲が英語だと英語モードになるってことなのかな?と思った出来事でした。目


こんなに早く使い分けを始めるんだとしたら、やっぱり言語を学ぶのは、早めにしておいて損はないかもしれませんね。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます