初めての託児所 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

つい先日、初めて託児所を利用しました。


デパートの中にある託児スペースで、同じくデパート内の映画館に行くお客さんが、おそらくメインじゃないかなーと思います。


私も家族で映画を見に行く為、4歳の姪っ子Mと一緒に、約3時間Marionを預けました。


ちゃんと「バイバイ」をして出たので、やっぱり泣き始めてしまったんですが、すぐ元気に遊んでいたそうです。


元々、その辺りのこと(ママを恋しがって泣くとか)は、あまり気にしていませんでした。むしろ最近は、泣かれてもいいから色々な人と接して欲しい、と思うくらい。にひひ


そういうわけで、今回初めての経験にちょっぴりワクワクしていたのですが、結果としてはあまり嬉しくないものでした。


ただ預けるだけなので、別に期待するような事も無いし普通に見ていてくれれば…と思っていたけれど、こういうのが一番危ない(大げさ?)ですね。


迎えに行った時に窓からのぞいたら、Marionがテレビにへばりつくような感じで番組を見ていて、ガッカリでした。


「テレビから離れて見なさい」って言わないのかな?たまたまかな?とも思ったけれど、あのMarionの感じだと注意されていなそう。


姪っ子とMarionの2人に対して、スタッフは2人だったので、十分だと思ったんですけどね。


後で見たら膝から出血していて、大した傷では無いけれど、スタッフは気付いていなかったみたい。泣いたと思うんだけどなぁ。ジーンズをまくって見てくれなかったんだ、って思ってしまいました。


もしMarionが何も言わなくて気付いて貰えなかったんだとしても、それはそれで、自宅だったら「痛い」って絶対教えてくれるわけだから、そういうことを言えない環境って、やっぱり可哀相ですよね。


なんだか、気軽に預けただけなのに、色んな事を感じてしまいました。しょぼん


来年の職場復帰をどうするか、そろそろ本気で考えなくてはならない時期なのですが、一番の問題、というか一番考えなくてはならないのは、やっぱりMarionのことです。


出産前までは、生後数ヶ月で、とりあえず入れる保育園に預けて復帰、と思っていましたが、今は「安心出来る預け先」を見つけないことには、私の職場復帰は無いですね。


今だって自宅でも仕事が出来ているんだから、なんとか上手くやっていけるといいのですが…。


うーん、考えなくてはならないことがたくさんです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←また上がってきました。いつもありがとうございます!