語尾の発音 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

今月は、あんまり進歩がないような気もするのですが…。私が貪欲過ぎるのかも?


ずっと気になっていた「語尾の発音」。今週はこれがきちんとしてきました。


大体の単語は、最初の言葉、「milk」だったら「ミ」とか、そういう風に省略されてばっかりだったのですが、今日はちゃんと「milk」って言ったので、すごくビックリ。


それも、「k」の部分を、日本語の「ク」には決してならずに、ちゃんと「k」のまましっかり発音していたので、驚き倍増でした。


それから「book」も、ようやく言えるようになりました。こちらの語尾は、「ク」に近いかな?


これまでは、こちらから特に教え込むって事はなくて、Marionが勝手に言い出すのを待っていたのですが、最近は結構教えるようになってきました。


「○○言ってごらん。」とか「Can you say○○?」とか、そうやって、私が何か言ったあとに、付け足すようになりました。


やっぱりこちらの方が、覚えが早いかも。口で覚えるって感じでしょうか。