ヒステリックフェス | 『Lizeria-リゼリア-』 長野市 バンドのブログ

『Lizeria-リゼリア-』 長野市 バンドのブログ

長野市で活動してるロックバンド『Lizeria-リゼリア-』のブログ☆ライブ映像UPや告知、5人のメンバーがそれぞれの過ごした日々を書いていきます(●´ー`●)
http://naganolizeria.wix.com/lizeria

はいはいどーも!Yujiです!

皆様GWは満喫してましたでしょうか?

連日天候にも恵まれて、最高の娯楽日和ではなかったのでしょうか!

自分はちょいちょいやる事があって遠出はできなかったんですが、まぁ充実した休みにはなったと思いますw

その中で先日5月4日にJUNK BOXで行われたアニソンボカロイベント「ヒステリックフェス」に「パンピーとゆかいなヲタクたち・改」というふざけたバンド名で出演してきました!
{943E3F88-0935-4FB4-B444-5AD3B2E3FE62}
{2ACA0B76-7FBD-4B33-B535-86D45655222F}


ヒステリックフェスのTwitterみたらこんなの作ってくれてありました(・∀・)ありがとうございます!
{13FD7C76-0C9E-4B17-8A60-7677DFDF4CE8}

「改」というのは以前「パンピーとゆかいなヲタクたち」という単発バンドがあって(過去ブログ参照)今回ドラムとギターを代えてのライブだったからです!

まぁその前回のライブを見に来てくれたあるおれんじ頭のドラマーが、「今度のアニソンイベントがあるんで、そこで是非僕にドラムを叩かせてください!」という熱意で決まったまたもや単発バンドだったわけなんですが。

前回のライブがカナリ不出来だったのであまり乗り気にはなれなかったのですが、おれんじとは彼が10代だった頃一緒にラルクのコピバンをやって以来だったので、今回は満足いくライブにしてやろうと決意し、出ることなりました。

ギターのけんけんとは、おれんじの紹介で「初めまして~」で顔合わせをしたのですが、彼がやってる別バンドの「ディープラリマー」とは以前リゼリアで対バンしていて、今回のライブの打ち上げの際に、やはり一度会っていて会話もしているという事実が発覚しました。忘れっぽい年齢になりましたね。。。

まえがき無駄に長くなりましたが、肝心のライブはどうだったかというと・・

{8C0FAC9F-1179-42CF-A6D4-7BE54EBEFCD7}

統一感のない、ちんどんや集団のライブでした。

コスプレではなく、完全に仮装です。ハロウィンです。パンピー(一般人)なだけに素人丸出しでした。

ちなみに、悪代官、アリス、ドラキュラ、提督、金髪チャイナ、アニオタT(私服)でした。

{36F9B614-25E1-433A-963B-CE870E96AD90}

まぁ見た目はともかく内容は前回ライブに比べたら段違いでしたw
体力も前回以上に使い果たし一曲目から全力でしたw(被り曲だったので尚更力が入ったw)

とにもかくにも楽しかったです!w
ヲタ芸をしてくださった方々はステージ上からも魅入ってしまった。あなたたちこそ最高のパフォーマーです!


アニソンイベントなだけにコスプレの方が多かったのですが、何より女装率が高かった!(中身は男だから楽屋は男臭すごかったけどね)

①パイプ咥えたネタ女装の方←おもしろいしめちゃ良い人

②見とれてしまうくらい綺麗なやはーぎーという女装DJ←女装時は声掛けるの緊張したけど帰り際の普段着の時はめちゃ好青年

③スタイルは!良い金髪ロングのチャイナ服←kossy(それ以外は触れません写真で各自判断して下さい)




そしてリアル女性のコスプレ陣の方は・・・天使でした。(シャイなので写真お願い出来んかった○rz)



ご当地アイドルのライブが始まって、まさかとは思ってましたが、ほんとにいました親衛隊。

と、まさかの「下僕Tシャツ」着た人。

おっかけのヲタ芸。。。マジ感動しました。(ずっとみてマネてました。クソ楽しかったです!師匠方ありがとうございました!)

パンヲタメンバーは恥ずかしさのあまりライブ終わった瞬間に私服に着替えましたが、今思えばアンコールでステージ立つなら着とけばよかったと後悔してます。

アンコールで歌った「Butter-fly」はデジモン世代丸被りの俺としては胸が熱くなる曲で先日亡くなった和田光司さんの追悼の為にもガッツリ盛り上げたく、パンピーながら大半を熱唱させていただきました←

{D637ED32-AB21-43FF-8538-9AC13A12FD25}

写メはヒスフェスのTwitterから拝借致しました(・∀・)撮ってくれた方本当にありがとうございます!

{5429FB91-048E-4C1F-BF30-A9A948772097}

「ヒステリックフェス」ほんと楽しかったです!

企画してくれたちゅうおんさん、共演してくださった方々、スタッフの方々、来てくれたお客様方(おっかけの方々、下僕Tの方)、楽しい時間をありがとうございました!

パンヲタはこのイベントのみの為に組んだバンドですが、メンバーそれぞれがそれぞれにバンドを組んで活動しておりますので、またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします!

ちなみにまだ未確定ではありますが、パンヲタのボーカル2人とベースがおりますリゼリアのライブが5/28の千歳公園で行われるゲットインボルブドという野外イベントに出演予定で、時間は18時頃の予定になっております!入場料等は無料ですので是非お時間があれば見に来てください(≧∀≦)ノ