最近、これ観ました⬇

lix 裕-Yuu- オフィシャルブログ

ストーリー(あらすじ)

登山家アーロン・ラルストンが体験した実話を監督ダニー・ボイル、ジェームズ・フランコ主演で映画化したサスペンスドラマ。03年、当時27歳だったアーロン(フランコ)は一人でユタの険しい谷へロッククライミングに行くが、誰も通りそうにない谷間で落下し、右手を岩に挟まれてしまう。そこから5日間、身動きの取れなくなったアーロンは必死に脱出をはかるが……。ボイル監督とともに脚本を手がけたのは「スラムドッグ$ミリオネア」のサイモン・ビューホイ。

キャスト: ジェームズ・フランコ、ケイト・マーラ、アンバー・タンブリン、リジー・キャプラン、クレマンス・ポエジー、ケイト・バートン、トリート・ウィリアムズ
監督: ダニー・ボイル
製作: クリスチャン・コルソン、ダニー・ボイル、ジョン・スミッソン
製作総指揮: バーナード・ベリュー、ジョン・J・ケリー、フランソワ・イベルネル、キャメロン・マクラッケン、リサ・マリア・ファルコーネ、テッサ・ロス
原作: アーロン・ラルストン
脚本: サイモン・ビューフォイ、ダニー・ボイル
撮影: アンソニー・ドッド・マントル、エンリケ・シャディアック
編集: ジョン・ハリス
美術: スティラット・アン・ラーラーブ
音楽: A・R・ラフマーン

--------------------
ダニー・ボイル色が強いです。

なんかストーリーが大体想像出来るんだけど
思っているのと違ってた。

特にラストがいいですな。
心の葛藤も表現出来てて良かった。

ちなみに監督のダニー・ボイル作品は「28日後...」ってゾンビ映画が好きやな。