歌い出しが
「どんなに愛しても 電話のkissじゃ遠い~♪」
って入り。

知ってるかな?

曲のストーリーは

「彼女はどうしてるの?今度はいつ逢えるの?どこまで愛していいの?いつまでこうしてるの?
私を愛してるの?」
「私を見つめて欲しい。きつく抱いて欲しい私を愛して欲しい。ただ一人だけ」

と彼女は伝えたいけど

「一度も言えないまま また胸にしまって」
ってサビ終わりの歌詞。

一番好きなフレーズがラストの

「こんなに遠い場所で どんなに思っていても
いつかは忘れられる 雪と距離に邪魔されて…
ほんとは気づいているの あなたは彼女を忘れない」

っていうフレーズ 
というかオチ。
なんか訳あり的な切ない歌詞だな。
経験有りな男子はドキっとする歌かもね。

ネガティブな曲大好きです。


ドリカムの
LAT.43゚N~forty-three degrees north latitude~
というタイトルね。

先日ブログで書いた迷惑メールの中に経緯と緯度が書いてあったから
ふと思い出した。