新学期・新年度、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私は先日、甲子園球場であった阪神・DeNA戦を観戦に行ってきましたよ~にひひ


リヴィックス.守口門真ガスセンターのblog

新しくなってからは初めて行ったんですが、日曜日のデイゲームで

しかも先発は浪速のダルビッシュこと、藤浪くんだったため、超満員でしたあせる


大きい声では言えませんが、わたし某Gファンなんですけどね。。。


事前にちゃんとジェット風船を買っておいて、7回に備えてふーふーしましたよぉチョキ


たくさんの風船が空に舞って、とっても綺麗でしたキラキラ





リヴィックス.守口門真ガスセンターのblog
そして、応援の甲斐あって、藤浪くんプロ初勝利!!


歴史的瞬間に立ち会えてよかった~~クラッカー



場内からは、ヒーローインタビューが始まる前から「藤浪!藤浪!」


のコールが始まっており、もちろん出てきましたよ~



リヴィックス.守口門真ガスセンターのblog


よくよく考えると、藤浪くん学生時代から甲子園で負けなしなんですよね。


これからもがんばってほしいですね!!



==*==*==*==*==*==*==*==*==*




話はかわって、通勤路に八重桜が綺麗に咲いています桜



リヴィックス.守口門真ガスセンターのblog
なぜか私、この八重桜を見ると悲しい気持ちになってしまうのですしょぼん


ちょうど桜の季節に戦艦やまとが沈没したと聞いています。


「散る桜、残る桜も散る桜」という俳句がありますが、太平洋戦争の際の特攻隊の方たちの心情になぞらえているようですね。


広島に住んでいた私は毎年終戦記念日になるとサイレンと共に黙祷していました。


儚い桜に想いが重なってしまうのでしょうか?


また来年、綺麗に咲いてくれることを願うばかりですハート