合格しました! | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは♪

リビング・ラボの大島愛子です。
 
 
3月に予備講座を受け
5月に一次試験、7月に二次試験
と受験してきた
整理収納アドバイザー1級に
合格しました^^
 
 
二次試験、自信がなかったので
合格してひと安心〜
 
 
 
 
今回の発表は封書で。
やはり封筒を開ける時は
ドキドキするものですね。。。


ヤッター!という嬉しさと
ホッとした安心感
試験からの開放感…
いろんな気持ちでした。
 
 
色々な面から協力してくれた
全てのみなさまに感謝です。
 
 
 
{EA20730E-DF6E-472D-89E5-D7A7F3D22DD3:01}
 
 
 
 
わたしは、昔から片付けが好き!
とかそういうことはなく
今も特別片付けが好きなわけではありません。
 
 
なので、整理収納アドバイザーの村田や住吉を見ていると
本当にこの人達は片付けが好きなんだな〜
と感心します。笑
 
 
わたしは片付け好きではないですが
整理収納は、暮らしを良くする
ひとつの方法だと思っています。
 
 
わたしにとっては
暮らす、ということは
生きる、ということと同義語なので
人生が良くなる、ひとつの方法です。
 
 
その方法を今関わっているお客さまに
もっと知っていただきたいと思い
自分でも勉強して資格をとることにしました。
 
 
以前も整理収納アドバイザーのスタッフが
いたことがありますが
やっぱり自分でやらないと
わからないことがいっぱいだから。
 
 
これまでも仕事で整理収納に
関わることはあったけど
自分が受験することになって
やっぱり関わり方や、見方が随分変わりました。
 
 
資格をとったからといって
整理収納アドバイザーとしてだけ
活動するわけではないですが
 
 
関わらせてもらう方
お掃除や家事代行に伺っているお客様に
少しでも何か、還元することができれば…
そんな気持ちです^^
 
 
思えば資格試験に合格するのは
運転免許をとった以来ではないでしょうか!
 
 
なんやかんや言って
予備講座から半年かかりました。
 
 
合格した自分を誉めたいと思います^^
 
 
これからも、勉強することや
チャレンジすることに
積極的でいたいです。
 
 
 
 
 
募集中の講座
 
整理収納の基本を学んで、お片づけのレベルアップ!1級をめざす方もまずはここから。
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
・2016年10月15日(土)
 
◎会場:リビング・ラボ事務所(大阪・心斎橋)
◎詳しい内容はこちらです。
◎お申込はこちらから。
 
 
 
 
 ランキングに参加しています♥︎
応援していただけると嬉しいです。