本当に久しぶりの更新です^^;

アメーバピグユーザーの皆さんが待ちに待ったであろうアメリサイクルデーやっときますね!
といってもいつもの半額ですがねこん畜生><

散々アタシを焦らした結果半額!?・・・やったね!たえちゃん並のガッカリ感ORZ
部屋作りをしばしお休みすることにしました。ひっそり始めてひっそり中断です。

ということでラスト3作、行ってみたいと思います。

$Night of the Living Dead Dolls~球体関節人形作世記~
散々作ります作ります詐欺をしたネコバス部屋ですがこいつはピグ友の伽羅さんが作ってくれます^^
ってことで私は作りません><伽羅さんあとはよろしく~

Night of the Living Dead Dolls~球体関節人形作世記~
第一弾はこいつ!スティッチ!

1mmも知らないのだけどかわいらしいので作る!

で・・・

Night of the Living Dead Dolls~球体関節人形作世記~
こんなんできました。
トロピカル床に泳いでいる小魚を食べようとしている図になる予定。
スティッチが果たして魚を食すのか、なんかメタボってますけど?などという細かい話は無視。

Night of the Living Dead Dolls~球体関節人形作世記~
ピグとの大きさ比較。いつも通り登って楽しめるようにします。(いつも誰も登ってくれないんだけどね^^;

部屋に配置したらまた更新します。

で、辞めるついでに今までの部屋の反省会。以降16×16に拡張してからの作品です。

キューブシミュレーション for Flash
キューブシュミレーションのデータつきです^^

『機動戦士ガンダムSEED』よりフリーダムガンダム
アメーバピグ ガンダム
ピグ内で知り合った京都の方からのリクエストで作りました。が、小中学生がホイホイ寄ってきてたまらないので仕方なく廃棄。操縦席に乗れるよう工夫した部屋。

フリーダムガンダムのキューブシュミレーションデータはこちら

『魔法の少女クリーミィマミ』
Night of the Living Dead Dolls~球体関節人形作世記~Night of the Living Dead Dolls~球体関節人形作世記~
ピグ友さんのリクエストで作りました。変身前&変身後、加えてマスコットキャラであるネガとポジも作ってます^^

『マジンガーZ』よりマジンガーZ
アメーバピグ マジンガーZ
元々部屋にあれこれ作るきっかけがピグ友さんの部屋にあったマジンガーZでした。
パイルダーにも搭乗可能なよう工夫してます。

マジンガーZのキューブシュミレーションデータはこちら

『六神合体ゴッドマーズ』よりゴッドマーズ
ピグ ゴッドマーズ
アメーバピグ内で必要なカラーキューブがすべて賄えたため作った作品。動きがまるでないところまで忠実に原作を再現した部屋。

ゴッドマーズのキューブシュミレーションデータはこちら

『仮面ライダーディケイド』よりディケイド&ディエンド
アメーバピグ 仮面ライダー
造形的なおもしろさ&誰も作ってないので作ってみた作品。バーコードをモチーフにしたディケイドの造形はかなりピグ向けで作りやすい。

ディケイドのキューブシュミレーションデータはこちら
ディエンドのデータはこちら

『交響詩篇 エウレカセブン』よりニルヴァーシュ
ピグ エウレカセブン
アイキャンフライっぽい部屋。

ニルヴァーシュのキューブシュミレーションデータはこちら

『創聖のアクエリオン』よりソーラーアクエリオン
ピグ アクエリオン
一万年と二千年前から愛してる~♪で有名な作品。一万と2千のアメを使用して作った部屋

アクエリオンのキューブシュミレーションデータはこちら

『真・ゲッターロボ!』より真ゲッター1
アメーバピグ ゲッター
赤いキューブがやたらあまっていたので作った部屋。以後の赤メインの部屋はすべて同様の理由から作り始めています><

真ゲッターのキューブシュミレーションデータはこちら

『忍者戦士 飛影』より飛影
飛影
和風な部屋を作りたくてなにか和風なロボはおらんかいなということで作った部屋。
作ったはいいが毎回毎回「ナニコレ?」と尋ねられ説明するのも恥ずかしいので廃棄><
知名度の低さが欠点。だって忍者なんですもの・・・

飛影のキューブシュミレーションデータは・・紛失しました^^;
需要ないだろうからいいか^^

本日の作業用BGM

Celldweller - Own little World


Celldweller - Switchback