Living Dead おさむ日記

Living Dead おさむ日記

リペア情報や、書きたい事を書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
ちょっと暫くの間、あんまり更新出来なそうです。
まぁ楽しみにしてくれてる人間国宝みたいな人は
居ないでしょうから気が楽ですけど。
おさむです。

昨日今日と台風の影響で肌寒かったですね。
久々にタオルケットかけて寝ましたね。

この前の報告です。
だいぶ遅くなりましたが。

水天宮前まで行ってきましたよ。

$Living Dead おさむ日記-IMG_1118.jpg

暑くて凜乃助倒れてしまうんじゃないかと心配でした。
ちゃんと歩いてくれました。

$Living Dead おさむ日記-IMG_7772.jpg

途中で電車を見ました。
今から乗る電車を見てご機嫌ですね。

$Living Dead おさむ日記-IMG_1021.jpg

途中で友人と待ち合わせて、おんなじ歳のお友達と。
仲良く歩いてくれました。

$Living Dead おさむ日記-IMG_0915.jpg

そうそう。
ちゃんとこちらの話も

$Living Dead おさむ日記-IMG_5396.jpg

凜乃助はずっと黙って座ってられないので
楽晶さんの出番の所だけ。
一番の外記猿と十番の連獅子。
外記猿は猿廻しの踊りですね。
唄を聴きながらなんですがやはり難しい言葉で唄われている所なんかは
難しいですね。
連獅子は内容も知ってはいたのでこちらのほうが入って行きやすかったですね。

楽晶という掛け声?でいいのかな。
歌舞伎とかで、待ってました‼とか、ご両人!とか
掛け声かけるとおもうんですが、日本舞踊でもそれがあります。
タイミングとかがあるようで、ちゃんとした所でちゃんとした人が掛け声してます。
それにのっかって楽晶!
そしたら凜乃助も楽晶さん!だって。
さん付け‼

日本舞踊は、イメージ的に優しくゆっくりと踊る。そんな感じだとばかり思ってましたが
そんな事はなく迫力がありました。
素晴らしかったです。また行きたいです。
凜乃助もかっこよかったねって言ってました。
少しでも思い出として残っていればいいです。

楽しい日曜日でした。
もちろん帰りの凜乃助は爆睡です。寝る前はクマできてました。

おさむ。
来たる17日。勉強会です。
僕のでは無いですけどね。
勉強は嫌いですから、進んでなんかしません。
おさむです。

日付が変わりましたのでもう今日ですね。
明日は凜乃助と2人で水天宮にあります日本橋劇場へ。
これがあります。

$Living Dead おさむ日記-IMG_5396.jpg

友人が日本舞踊をしてまして、踊ります。
日本の文化というものには修学旅行くらいでしか触れる事が無かったので
とてもいい機会です。自分から行こうなんてあまり思わないですし、
いつやってるのかすらわからないですからね。
しかも修学旅行の時なんて面倒くさくて適当に見てましたからね。
二十歳こえたくらいから、もう一回見たいなって思うようになりましたね。
学生の時にこんな気持ちを持ってれば人生変わってたんでしょうかね。

凜乃助にはなるべく多くのものを見せて、こういうのもあるんだと知ってもらいたいですね。
大きくなってこれになりたいっていう時の、選択肢を少しでも多くしてあげたいです。

友人は西川楽晶さん。(がくしょう)
一番目と、十番目。
長唄の、外記猿と連獅子を踊ります。
たしかどちらもお祝い事の時とかに踊るやつじゃなかったっけな。
たしか。
興味があるのは連獅子。
親獅子と仔獅子の踊り。
親獅子が仔獅子を崖から蹴落として、
登って来ないなという心配な様子と、登って来なさいと心を鬼にする様子を
踊ったもの。凜乃助と一緒にみたいです。
日本舞踊は歌舞伎なんかと違って踊りだけでの表現なので
表情とかは基本的に無いみたいですね。
踊りの技量が問われるんでしょうか。
何れにしても全く違う世界。
楽しみです。

たまにはね。
入場無料みたいなんでお近くにいらっしゃれば是非。

おさむ。
こんばんは。熱帯夜いかがお過ごしでしょうか?
あの、汗かいた時に使うサラサラシート汗取り。
の類のやつを初めて使ってみてるんですが、
今までは顔洗えば問題なしでしょ‼なんて思っていたんですがね、
アイツヤリヨル。
素晴らしいですね。あんなのがあるならもっと早くに使いたかったです。
使った後のあのサラサラ感ったら無いですよ。
蛍ちゃんも顔負けです。あぁ、サラサラ違いか。
まあいいや、おさむです。

早速リペアですね。
今回は少しアップの画像をば。

$Living Dead おさむ日記-IMG_8640.jpg

少したたき方を変えてみてます。
色合いによってたたき方を変えて行くのもいいかなと。

$Living Dead おさむ日記-IMG_0560.jpg

どうでしょうか。
好みがあるでしょうから、これで‼なんて言えませんが
たたき方の一つかくらいに知っててもらえれば。


凜乃助と風呂に入って、頭からシャワーを浴びるんですが、
あー気持ちいい!日本に生まれて良かった~‼だって。
どこのおっさんよ⁉いやいや織田裕二かって⁉

という感じです。毎日楽しくやってます。

おさむ。