「いつもお世話になっております。
〇〇 〇〇です」
よくある、書き出しのこの言葉、
もしかして、
全部打ってませんか?
全部打ったら、9秒。
時短設定すると、3秒弱。
およそ3倍の時短です。
日々の積み重ねを考えると
相当な時間ですよね。
時短設定にすることで
「有効な時間を生産する」ことが可能。
だけど、
「パソコンが苦手・・・」
というお声、少なくありません。
自分のビジネスをすすめるにあたり
PCと向き合うことは
だんだん避けられなくなってきます。
地域で集客型なら
(サロンなど)
「チラシ」
「配布資料」
「レッスンレジュメ」
グローバルに集客型なら
(コンサルなど)
「提案書」
「より充実したWEBコンテンツ」
「徹底したSNSブランディング」
と、
ビジネスの形は違えど
事務から経理、経営まで
「一人何役」もこなす
起業初期の段階では、
新しく作り込む作業や
ブラッシュアップしていく資料は沢山。
だけど、起業初期こそ
理念やブランディングを
確立することに集中したい。
ただの「PC作業」に
時間をかけている暇はないのです。
だから。
時短できるところは
その設定をしておき、
自動化できるところは
どんどん自動化していきましょう。
起業初期こそ必要な
PC時短設定とデータ管理術。
今まで
お仕事を依頼をいただいた方の
裏メニューでご用意していましたが
ご紹介やリクエストをいただくことが
増えてきまして、一般受付もいたします!
起業初期に
思い通りにすすまなくて
立ち止まってしまわないように
思ったより時間がない
やることがありすぎる
会社員の時より寝ていない
そう、
起業初期って本当に時間がありません。
みんなそうなんです。
特に PCが苦手な方は、
一気に負担が増えてしまいます。
そんな方のために
一つでも助けになれるように。
少しでも悩みが減るように。
はっきり言って。
一度受けると
一生使えますよ。
ワーキングママ、週末起業の方は、
会社でのPC作業でも使える技です。
圧倒的に事務作業は早くなります。
なぜなら。
無駄なファイルは開けないし、
探す時間も必要ないし、
打ち間違いも減るから。
時間のロスをなくす。
圧倒的に。戦略的に。
そして、
この講座の良いところは、
受講して一回かぎりではなく
ご自身の仕事や環境に合わせて、
一生アレンジしていけるところ。
人生の貴重な時間、
有意義に使いましょう。
受講された方のご感想
「今まで何やってたんだろうと思った。」
「画期的すぎた。笑」
「ママにオススメしたい。絶対受けた方がいい。」
「毎日使うファイルをたどって開けていたけど
PCを立ち上げてワンクリックで使えるのがすごい!」
毎回ブログの記事をコピペして書いていませんか?
それ。
最初から設定してしまおう。
見たいブログ、
お気に入りからわざわざ探していませんか?
今見ているこのページから、
見たいページをワンクリックで開けよう。
よく使うファイル、
フォルダを何個も開けて、探していませんか?
電源を入れて立ち上がったデスクトップから、
ワンクリックで開けよう。
個人セッションは、
一緒にPCを見ながら、
あなたに最適な設定を考えます。
PC時短設定と
ブログの動線も一緒に設定します。
150分、みっちり1on1で。
内容は、あなたに必要なところ。
ブログの設定に特化してもよし、
PC全般の設定でもよし。