1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-31 07:17:43

ハロウィンの前日に。。。

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

ビールを買いに行っていたイアンも他のお客さんと
「あれはマズイよね」って話していたそうです。
私がお金をあげた事を話したら怒られちゃったけど
チラチラ私を見てた人達も「あげちゃダメよ~」だったのかもね。
「トリック オア トリート」は子供達が1軒1軒家を廻ってやるもので
こんな物乞いみたいなやりかたヤッパダメよね~。
しかも当日でもないのに!

ちなみにハロウィンって騒ぐようになったの
イギリスでは最近じゃないかな~!?
(宗教行事→海外でイベント化→イベント逆輸入みたいな?)


秋の味覚のアーティチョーク
この時期だけ、生のものが出回ります。
初めて自分で処理してみたのですが。。。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
今度もう一度挑戦する事にしましたわ~!!おほほ~!!

今週からウィンタータイムになりました。
イギリスの暗い冬の始まりですが
「そんなのにイチイチ負けるんじゃないワヨ~!!」
今日も励みのクリック宜しくおねがいします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新規読者登録してくださった皆様
ずっと読者でいてくださってる皆様
いつもどうもありがとうございます!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-27 19:58:59

当然といえば当然?

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

冷蔵室が壊れたけども、冷凍室はまだ生きてるんでね
この間霜取りしたばかりの冷凍室が大変な事になってました。
早く新しいのこないかな~!!

しかもね、最近ボイラーも修理中で暖房もお湯ナシ。
一人暮らしの時に買ったヒーターで何とかしのいでます。。。

近所のエセ和食定食屋の中華やきそば。
エビとチキンとビーフと野菜タップリで£6.9。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
ロンドンで和食って大人気!なのは嬉しいけども
エセ和食屋がドンドン増えていくのはビミョウな気持ちです。。。

よくよく考えたら、ボイラーや家電が壊れたとかって
ロンドン暮らしのデフォだったような気がしないでもナイ。。。
「全部ネタにしてドンドン漫画描くのよ~!!」って
今日も励みのクリックよろしくおねがいします~!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

今朝がたは真冬並みに寒かったイギリス
北部では初雪が降ったとか。。。
皆様風邪にはお気をつけて、良い週末をお過ごしください~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-23 05:53:41

反省してる?

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

白い壁に飛び散ったワインは私が奇麗に拭きました。
いくらズボラなワタシでもこういう事はイギリス人より得意ですから。
イアンは@yaは冷静だね!って嬉しそうでした。
冷静っちゅーよりは、文句の一つも言いたかったのを
ガマンしてたんですけど~!!

私はイアンの失敗に対して何も言わないようにしています。
オロオロしてるイアンに対して、たたみかけるように
グチャグチャ言ったところで何の解決にはならないし
イアンが逆切れしてケンカになるのがオチかなと。
万が一弁償する羽目になってもイアンが自分で払うワケで
イアン的には、私には迷惑はかけてないってトコだろうし。
もちろん私に迷惑をかけてきたら、そりゃ当然キレるけどね~!

イギリスでは、オッチョコチョイって
Clumsy(クラムジー)という言葉を使うようです。
実は私もよく友人に言われてました。
ハイ、友人宅でグラス割ったりワインこぼしてたりしてたんで。。。

土曜日にセントラルでデモがあり警察のこんなバンを沢山見ました。
フロントガラスにメッシュがついています。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン


二人で暮らし始めてそろそろ3年
漫画を描き始めてから2年が経ちました。
イアンをはじめ、大勢の方に応援していただいてここまできました。
本当にいつも、どうもありがとうございます!
そして今日もクリック宜しくお願いします~!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。