2013年2月22日(金)単行本発売されました。
ブログでは未発表の新規書き下しも満載!
イアンとの出会い、留学時代の話も収録されてます。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
英国紳士と国際結婚@ロンドン
富士見書房
1080円(税込み)

全国の書店及び楽天アマゾンセブンネットe-hon等々のネットでも注文可能です。
コメ返し、ベタ返し、お気遣い無く。読んでくださってありがとうございます!

このブログ専用Eメールアドレスを取得しました。
(アメブロのメッセージは受信できない/開かない事があるんで)
お返事100%保証!!とは言い切れませんが
もしも何かあればコチラに宜しくお願い致します。
ekss-london@hotmail.co.uk
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-25 22:46:38

褒めすぎた?

テーマ:4コマ漫画



ソレは見とけ。

今年になって、二人でキッチンに立つ事がちょくちょくあります。
何年か前に、イアンが料理をしてくれた時があるのですが
手は震えてるし、なんか一人で怒りながらやってるしで大変でした。
その時漫画にしたんだけど、覚えてる人いるかなあ?
結婚5年目にして、嬉しい変化だなと思っています。

さてコチラの写真は、近所のフィッシュ&チップス屋さんの店内。
トルコ系で感じが良くて、コストパフォーマンスも良し。
でもこんな写真じゃわかんないよねー。


よく行く生地屋さんで買い物したら、結構おまけしてくれました。
申し訳ないから、レジ横にあったリボンの切れ端1束50Pも購入。


買った芯材と、はぎれとリボンでタンスの防虫剤を作りました。
この国ナフタリンがなくて、散々調べた挙げ句に自作です。
エコな防虫剤に興味ある人、海外在住で何を使うか悩んでる人
布団に入ったけどなかなか眠くならない人は
→こちらに詳しく書いておいたので読んでみてください~←



イアンお手製のピクニック弁当が気になる方は
こちらをクリック~

来週はもうイースター、夏時間がはじまります。
あっという間に、は~るですねえ~♪
知ってる人もしらない人も今日クリック宜しくお願いします。
花粉症の皆様もお大事に~!!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
スペインの記事では、沢山のいいね、Likeを
どうもありがとうございましたー!!
AD
2015-03-15 10:54:23

イアンが痩せた理由。

テーマ:4コマ漫画



バルセロナと言えばガウディの建築とシーフード。
イギリス人にはイマイチ響かないのかもね。

イギリスは海に囲まれているせいか、魚は普通に売ってます。
とはいえ、イギリス人に昔から馴染みがあるのは
フィッシュアンドチップスの鱈とスモークサーモンの鮭くらいで
サバやアンチョビ等の青魚は苦手な人が多く
貝類や小さいイカ等は見た目から引いちゃうみたいです。

バルセロナはとにかく海産物が新鮮で安くて素晴らしかった!
マルセイユやベニスにも評判の良いシーフードレストランはあったけど
「そんなに払うならロンドンで寿司食べますから!」価格だし
それに比べるとバルセロナはレベルが全然違う!!
小皿で出す居酒屋スタイルもイロイロ食べれて最高!!

超有名なバルCiudad Condal毎日通って食べ尽くしてきましたが
さすが、ただのトルティーヤ(ポテトオムレス)ですらオイシイ!!

写真左側の人達は待ってる人達です。毎日7-8時頃は激混みで
店内の窓際から外まで行列つくってます。

とはいえ、イアンにも何か食べさせないとイケナイからね
ステーキとパエリア1人前を求めて歩きまわった挙げ句
結局はCiudad Condal斜め向かいのレストランに決めました。

パエリアは新鮮なエビと貝のダシが濃厚で美味でした。
そしてイアンのステーキも上等で大当たり!

サグラダファミリアだって塔の中まで入ってきちゃったワヨ。

旅の詳細や写真はこちらにもイロイロアップしてあります。
おヒマな~ら~きてよね~♪


イアンとの出会い馴れ初めをご存知ない方は
こちらをクリック~

早いもので、私達は結婚5周年を迎えました。
そしてまたこのブログも今年で5周年です。
当初から読んでくださってる皆様も最近知ったという皆様も
ご訪問いただきどうもありがとうございます。
今後も楽しい漫画をアップしていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
AD
2015-03-02 23:46:32

イメチェン?

テーマ:4コマ漫画



ってか、ワイド?

小綺麗にしてきた努力は評価するベキなんだろうけど
傍から見てるとちょっと惜しいマイケルです。

とはいえ彼はとても真面目で結婚向きなタイプ
イイ人に巡り合えるといいんだけどねー。

さて今回は、こちらの本のご紹介。
白鳥JAY子氏の書籍第二弾「あなた、またしくじるつもり?」

「見た目は悪くないんだけど、振られるタイプ」の
行動パターンと、それをどう直していけば良いのかを
わかり易く解説されてる恋愛ハウツー本。

というのも、この人自身が元々はそういうタイプで
自分を変える努力はしてきた結果、今があるっていうね。
性格が良くなったワケではなさそうだけど
まあ、自分を変えるって、誰かに言われたところで
ハイそうですか、と出来る人なんてほとんどいなくて
逆に「私はこういう人ですから!」と意固地になっちゃう気持ちもわかる。
でもね、何においても「自分のやりかた」でうまくいかない時は
「うまくいってる人のやりかた」を真似るのが効率的。
この本に書いてある事全てやったらJAY子氏みたいに
性格悪くなる幸せな結婚なんてことになるかも!?

恋愛でうまく行かない人、過去の恋をひきずってる人は
こちらをクリック

ついでにロンドンでの婚活に興味ある人は
こちらをクリック~

さてこちらはウチのバラ、アイスバーグのクライマー。
1月末におっかなビックリ剪定して寒肥いれて、気持ち誘引してみた。

バラは初めてのワタクシ、去年は根っこ切ったり可哀想な事したけど
今年は元気に花咲くといいなー。

あっという間にもう3月、外はだいぶ明るくなってきました。
ひな祭りが気になる皆様、母の日が気になるUK在住の皆様
UKは母の日3月なんて知らなかった!な皆様も
今日もクリック宜しくおねがいします。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
いつもどうもありがとうございます~!
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇