不動産屋目線から見る、ドラマ部屋。~東京ラブストーリー:関口里美の場合。~ | フドジョの日々 ㈱リブズ 藤田

フドジョの日々 ㈱リブズ 藤田

不動産のお困りごと解決します!リブズです。

不動産という業界ではたらく女子(フドジョ)の日々の記録です。
物件情報はもちろん、30歳を超えてから始めた営業活動や、愛すべき仲間との日々を書き連ねております。

いまお客さんのお部屋を探しながら、お客さんを待っている

フドジョです。


うん、なかなか部屋がない。

もう、いうと、都内は無理だな~


くじけそうう・・・

さて、もとい!

私気になってしまうんです。

フドジョだけに、


不動産が!アパートが!
マンションが!

「東京ラブストーリーに見る賃貸物件事情」が。


それらしき間取りを見つけると。
これ、これこれこれこれ!

と思っていまうのでかいていいですか?

まずはこちら。


はい、こちらは中野坂上徒歩2分の2階建て木造アパートです。
お家賃にして75,000円の管理費2,000円。
うん、きっと関口さとみさんはこのような間取りの部屋に住んでいたのではないかと考えられます。
台所とスペースが玄関に面しており、洋室との境は引き戸。
こたつを置いていることから、7条の洋室はもう少し広めと推測されますが。
きっとこんな配置のお部屋に住んでいたのではと思われます。

ただ!

彼女。
元麻布幼稚園に勤めていましたね!

同僚とよく自宅で鍋をつつくことから見ても、そんなに遠くに住んでるとは思い難い。
たとえば元麻布最寄駅の麻布十番(その頃南北線ないか・・・)

とほ15分圏内程度で、アパートとして。。。それでも坪あたり古くても10,000円くらいは取れそうだから・・・

ううう。

どうしたってたぶん10万円程度かかってるよね。

南北線沿いで王子や赤羽岩淵あたりに住んだら、現実的かも・・・

でもドラマの動き見てると、勤務地やカンチ・リカ・三上くんのおうちとそんなに遠くなさそう。
三上君はおうちが病院だから、きっと青山とかすんでるだろうし、お部屋もスタイリッシュだからすごい高いと推測されます。。。

おっと!脱線。

カンチ・三上君・関口さんが再会し、三人で飛び石をするシーン。
あそこ弁慶橋ね。赤坂ね。
赤坂見附~四谷方面へ行く通。
あのボートの看板あのころからあったんだ~♡という感動はさておいて、赤坂がプレイスポットなところからしても、元麻布周辺の少々築古めのアパートに住んでると推測は正解かも。



ところで、幼稚園教諭でもやっぱ元麻布幼稚園となると、お給与もいいのかしら。
そんなに賃料は安くないのだから。。。
現代にして額面30万円程度のお給与かなっと思います。
関口さん。

でも24歳やで?

まあ、あるところはあるか。

幼稚園教諭というところから、最終学歴が最短で短大とすると、社会人4年目?
うーん。どないでしょう?




ほれみよ。

古き良き昭和のアパートや。

関口さんのアパートは、個人的には好感を持ちます。

現代のドラマって、絶対こんな家にはすめんやろ!どう考えたって一人暮らしなのに15万以上也ぞ!みたいな感じで、ドラマで主人公とかの部屋見て内容とは関係なしに、萎えーって思ってしまうのだけど。。。

この家には好感持てたわ。

関口さん、苦手な女やけど、うん、好感のもてる部屋やわ。

さて、今度は誰のお部屋類似間取りさがそっかな~♡

不動産から見る、ドラマ

あーなんか、おもろーい


って私だけかも知れまヘン。

お付き合いありがとうございまっす^^

あ、ちなみにロケ地はロケ地は
東京都世田谷区代沢4丁目のアパートだそうでーす^^