健康のための・・・ | Smile life

Smile life

笑顔がモットーの営業マン 〇塚日常のブログです。

先日開催した、『医学と住まい』に関するセミナーのお話です。

以前にもブログで書きましたが、

WHOが発表している、

健康づくりのためのオタワ憲章」で、

健康のための前提条件として、

1.平和
2.住居
3.教育
4.食糧
5.収入
6.安定した環境
7.持続可能な資源
8.社会的公正と公平

と記されています。


前提条件、ということは、

健康でいるために必須な事といえます。

特に「住居」という部分は、

一生の中でも多くの時間を過ごす場所です。

「住居」を健康に対してよい空間にすることは、

とても重要なことなんですね。

健康に配慮した住宅を、新築することもそうですが、

もちろんリフォームでも、健康住宅は可能です。

家を綺麗にする、長持ちさせるメンテナンスも重要ですが、

住まう方が健康に、安心して住める住宅を、

1件でも多くご提案したいと思います。