古町どんどん 2015春 2日目 | ~ ヲタヲタ☆ホリデー ~

~ ヲタヲタ☆ホリデー ~

女性アイドルについて、あ~でもないこ~でもないと綴っていこうっと思ってます。
現場レポ・CD感想等がメインになります。

前回に続きまして、今回は古町どんどん2015春 2日目のレポでも。

前日の横山実郁ちゃんライブ終了後、ホテルで一泊。

朝食にのっぺやタレカツが出てテンションUPヾ(@°▽°@)ノ



新潟の名物が朝から出るって素敵です。

唯一、新潟で不便なのは温泉が市内にない感じかな。

車があれば行ける所でも電車の乗り継ぎだとかなり時間取られるのでね。

本日のステージは11:00スタートだったので、チェックアウトまでホテルでゆっくり。



2日目の1ステージ目は古町7番町での横山実郁ちゃん






セトリは・・・・すいませんメモ忘れましたm(_ _ )m

イベント自体を見にくる人が前日より大幅に増えてました。

日曜日だからなのか・・・Negiccoさん目当てのヲタが増えたのかわかりませんが。

鮫とゾンビのフリ指導のおかげでこの2日間でしっかりサビは覚えましたw

後、7番町はほんとカレー風味のから揚げの香りがすごい食欲をそそりますね。

食べようかと思いましたが、結構長蛇で諦めて、いつもの所へ移動。



うん。やっぱり食べないと新潟に来た感がない(^▽^;)

バスセンターのカレーo(〃^▽^〃)o ごちそうさまでした。



古町5番町に移動。

12:30~ RYUTist 2日目 1ステージ目





セトリは

   RYUTiswing
01.Wind Chime~古町のトンネル~
02.ランファン
03.それはまた別の一日
04.カラフルミルク
05.ラリリレル

ここでの初見はそれはまた別の一日ですね。

正直あまり詳しくは知らなかった曲ですがまずまずな感じかな。

初見で言うと、ランファン>それはまた別の一日って感じです。

ライブ終了後、物販。

何を話したかあまり覚えてないですw 

ののこさんに「今日のっぺ始めて食べました、おいしかった」って感じだったかな。

次のステージまで時間がありウロウロしたりしてました。

みかづきのイタリアンを初めて食べましたが、そこまで感動はなかったですw

東京のアイドル?がライブしてたのでとりあえず鑑賞。



アラフォーアイドルのサムライローズってグループらしいです。

まぁ~私のストライクゾーンとは真逆ですが・・・w

ピンクレディー「UFO」・プリンセスプリンセス「ダイヤモンド」・倖田來未「キューティーハニー」

などをカバーしてました。

商店街の年齢層高めの方が多いので、結構盛り上がってました。

ただ、年齢からか、1曲歌うごとに水分補給をしっかりととってましたw

まぁ~年齢には勝てないですし、しょうがないかと。

サムライローズヲタクも結構いて、リフト出てきた時は笑いましたがw




続いて、15:00~ RYUTist 2ステージ目 古町7番町







セトリ、

   RYUTiswing
01.Wind Chime~古町のトンネル~
02.冬・夏の魔法メドレー
03.家族の風景
04.Beat Goes On!~約束の場所~
05.ラリリレル

前日聴けなかったBeatが来て、高まるヾ(@^(∞)^@)ノ

やっぱ名曲ですね。 いつの間にか、最初のフォーメンションで曲がわかるようにw

スーパーバタードッグの家族の風景のカバーも良かったです。

どんどん2日間でここのセトリが一番好きかな。

ライブ終了後、最後となる物販へ。 なので、パシャリ。








会話は全員に

「新潟来ると幸せな気持ちなれる」と「楽しい2日間ありがとう」って伝えた感じです。




続いては、古町どんどん2015初登場のNegicco姉さん。

それ待ちの方も多くいてRYUTistの時もかなりの人が見てました。

私はステージから少し離れたRYUTistの物販に行って、それ終わりで見るポジションを探した

ので、もうほとんど見えない状況でした(^▽^;)

Negiccoさんは撮影が禁止になったので、それを熊さんがステージで丁寧に説明してました。



Negicco 16:15~ 古町7番町 セトリ

01.パジャマ・パーティー・ナイト
02.サンシャイン日本海
   自己紹介→告知
03.自由に
04.ネガティブガールズ
05.トリプル!WONDERLAND
06.Falling Stars
07.光のシュプール
   アンコール
   告知(ツアーファイナルの県民会館DVD発売決定)
08.圧倒的なスタイル
09.ときめきのヘッドライナー


の約1時間のステージ。

それが無料で見れるのが素敵ですね。

ひめキュンを松山で見るように、Negiccoを新潟、それも古町で見る良さ。

本人たちもどこか力が抜けて(ツアーも終わった所もあり)、ただただ良かったです。

小さい子供にハイタッチするなど、地元ならではのアットホーム感。

ヲタではなく、新潟に住んでる方が自然と応援してる感じが良かったです。

セトリも、盛り上がり安定のラインナップ。

自分のポジションからはそこまできれいに見える場所ではなかったですが、ここにいる事

自体がもう楽しいって感じ取れるので、満足しかないです。

圧倒的なスタイルでは知らないRYUTistヲタさんとラインダンスもしましたし、

なにより古町で聴く「Falling Stars」の良さ。

染みる感じ・・・昨年のどんどんでも思いましたが、

新潟で見るNegiccoは別の所で見るのとは全然違いますね。

ぽんちゃもMCだったかで、「古町どんどんのNegiccoを見ずに、Negiccoを語るな!(笑)」って

言ってましたが、あながち間違いではないかと思います。

自分はツアー京都ぶりのNegiccoでしたが、楽しかったです。



最後は、RYUTist HOME LIVE #136

前回見たHOME LIVE が#115だったので約半年21進んでる。

その間にいろいろ新曲等も増えて、特に「Bitter With The Sweet」が良曲すぎて。

正直、今回の遠征の目的はこの曲を生で見る事だったので、見れる事を期待して入場。

席は 3列目 左端 着席。















セトリ、

00.RYUTiswing
01.Arrivals and Departures
02.Zero and Perfect Moon ~変わらない想い~
03.メクルメクルメ
04.ハックルベリー
05.ランファン
06.冬・夏の魔法メドレー
07.初花凛々
08.ラストワルツ
09.ありがとう3周年メドレー
(哲学するのだ→嵐は日曜日→どっぺり坂→Biteer Pain Sweet Revenge→哲学)
   アンコール
   サプライズ発表
10.Bitter With The Sweet
11.Beat Goes On!~約束の場所~
12.ラリリレル


終演。

うん、やっぱ内容の濃いライブをしてるо(ж>▽<)y ☆

まずは、ゼロパフェ。ホームライブでしか聴けない曲。

前回はこの曲始まりだったような・・・もちろん違うホームライブだとアンコール後とかもあります

が、1曲目の印象がありますね。そして、最後の「アリガトネ。ホントニネ。」の印象。

メクルメクルメはやはり「メッセージ!ピュッ!」で紙飛行機を投げるフリを一緒にやっちゃうw

そこからはどんどんでも見た曲が続き、この2日間でランファンが結構好きになりました(^∇^)

走る?フリがかわいいです。

ラストワルツはつい先日吉田豪さんのリクエストによりカバーされた曲みたいですね。

当日はそこまで知らなかったので、ただただ見入ってしまうだけでした(;^_^A

そして、ありがと3メドレー、昨年のホームでも聴きましたが、いいメドレー。

RYUTistのメドレーの良さは、冬・夏の魔法メドレーもそうですが、

曲間が切れず(ダンスも繋がってる)のでただつないだだけではないのが好き。

魔法だと冬の魔法終わりのフリを逆回転させて夏の魔法を始めるだったり、

冬の魔法のフリだと右向きだったやつが、夏の魔法だと左向きになってるとか細かい所まで

こだわりがあって何回見てても「なるほど!」ってなりますね。

ありがとう3メドレーでもそういったつながりを大事にしてる部分を感じ取れるし、前回も書いた

かもですが、哲学・嵐のオイオイ系から急にどっぺりのスローからのビタペンのダンスナンバー

と変化がおもしろい。

今回久しぶりに見て、やっぱ好きだなって思ったのはビタペンのイントロのダンス部分。

すごくいいですね。メンバーはきつい所でしょうが、見ててワクワクしますw

ここらへんで、帰りの20時10分発の夜行バスの時間が気になりはじめて時計を気にしながら

のライブ鑑賞(^▽^;)


アンコール後、メンバーが登場して、ともちぃが「心を込めて歌います。聴いてください」って

フリがあったので、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!「Bitter With The Sweet」だと思ってたら・・・・。

キンコンカンコーンと学校でおなじみのチャイム音が・・・。

メンバーも「えっ?ええ?」って言ってたら、新潟で有名なタレント中静さんが登場!

自分もこの方の存在は昨年のりゅ~すとりーむで知りましたw

そしてダンスの先生のみき先生もセーラー服(生徒役)で登場。




すると、教壇が用意され中静先生とメンバー(生徒)の展開になり、今年もりゅ~すとりーむを

昨年の27時間から3時間増えて、30時間の放送で8月8日・9日で開催と発表。

その後、「30時間で何がしたいか?」って展開で、

むぅ「メンバーとファンとで運動会がしたいです」

とも「釣りがしたい」先生「何が釣りたい?」とも「マグロが釣りたい」先生「松方さんに聞いてw」

わ「ランニングかマラソン大会」

の「文化祭みたいな感じで模擬店がしたい」と希望を述べるも・・・。

全て却下ww そして、学力テスト(国・数・理・社・英)の開催を告げられるw

そして、メンバー4人とみき先生の5人での勝負かとおもいきや、転校生がいるとの事。

幕が開いて出てきたのは何もしらされてない柳都アーティーストファーム所属の子。



上にも書きましたが、横山実郁ちゃん・hina hinaというグループの

ひなのちゃん(上画像右から3番目)とひなこちゃん(上画像右から2番目)の3人を足した


五十嵐 夢羽(中3 14歳)・宇野友恵(高2 16歳)・大石若奈(高1 15歳)・佐藤乃々子(19歳)

横山実郁(中2 13歳)・市野ひなの(高2 16歳)・村井日向子(高1 15歳)・横山みき先生


8人での学力テストが開催されます。果たして誰が1位を取るのか・・・。楽しみですねo(^-^)o


私は目の前の楽しさ半分・バスの時間が気になる半分で見てました(^▽^;)

意外と長かったので、ドキドキですw



そして、アンコール明け1曲目Bitter With The Sweet 披露 *ヾ(@^▽^@)ノ

ほんと名曲:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今年のアイドル楽曲大賞に投票したい1曲なんで、早く音源化されるのを待ってます。

今年は今の所、Negicco「光のシュプール」・東京パフォーマンスドール「DREAMIN」と

音源化されればRYUTist「Bitter With The Sweet」の3曲に投票したい。(5月16日現在)

この曲終わりで、席をたって会場を離脱。

Beatとラリリレルは聴けなかったですが、大満足(*゜▽゜ノノ゛☆

通りまでダッシュと通りでタクシーをひろい、バス停まで移動し、無事夜行バス乗車(^ε^)

最後バタバタになりましたが、ほんと楽しい・幸せな2日間でした。


次は、いつになるかまだ決めてませんが、また新潟に行きたいと思います。

では、また次回(・ω・)/