2015年の新卒採用スタート | 三上力央の想いの道

2015年の新卒採用スタート

こんにちは。今日は天気がよく、もう春がやってきてます。



昨夜、新卒採用のキックオフミーティングを行いました。

リベントでは今年、3年単位の中期的な戦略として、マーケティング、広告、営業、そして、当日のサービスに至る全てのオペレーションに対して、

【リベントスタイルの仕組みやシステムを構築する】を掲げています。

今回は4回目の3年の最後の年です。

しっかりと仕上げて、来年から更なる飛躍に向けてベースを固めていきます。


このような取り組みがある中での2015年入社の新卒採用となるのですが、


今回の選考のポイントは

リベントの価値観の1つにある“No limit”の精神です。

「限界を決めるのは自分。あきらめない限り、可能性は広がる。」

是非、面接では、あなたの“No limit”な経験を聞かせて欲しいです。

殻を破って挑戦した経験は、必ずあなたの糧になっているはずですから。


こんな方は向いていると思います。


◎成長意欲を常に持ち続けられる方
◎“No limit”な経験をお持ちの方(分野は不問。小さなことでもOK
◎リベントの理念・ビジョンに共感していただける方


エン・ジャパンにも掲載 していますので、是非、ご覧くださいね。

リベントの新卒採用は、2010年から開始しました。

ゼロ期生と呼び、学生の時にリベントでアルバイトしていたメンバーが

2名入社しました。

今では大事な戦力となりました。


それから、2012年入社の新卒採用では、狭いオフィスで会社説明会を行いました。収容人数は30名強。多くの学生さんに会いたいという想いから、全部で12回も開催しました。メンバーみんなでオフィスのレイアウトをつくるのにどんでん返し。

大変でした。

嬉しいことにエントリーは6000名もありました。採用は1名。

今、花葬儀で活躍してます。


2013年はさらに嬉しいことにエントリーは7000名で、採用したのは3名でした。今、各メンバーはそれぞれ、東京のウエディングガーデン、福岡でのザマティルタスイートウエディング、そして、花葬儀で活躍してます。



来週、18日にいよいよ会社説明会をやります。210名定員の中、たった約一週間ほどで埋まりました。でも、多くの学生さんに会いたいので、300人まで枠を広げています。



採用チーム一同、
未来の仲間となる皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


それでは今日もワクワク前進です。