aikoのライブDVDを見たよ | いつも一人ぼっち・・・ライブ日記

aikoのライブDVDを見たよ

aikoのライブDVDが発売になったので、ちょっと紹介を。


DECADE プレミアムエディション(完全限定生産) [DVD]

¥7,875

Amazon.co.jp


このDVDはアルバム「秘密」を引っさげてのツアーの追加公演、
「Love Like Pop vol.11.5」の武道館での模様を収録。


その模様は↓でどうぞ。
http://ameblo.jp/livediary/entry-10177138693.html


ということで、このDVDは「LLP11.5」のライブ映像がメイン。
しかし、なんといっても見所は「裏Love Like Rock」と「Love Like Aloha vol.3」の映像。


「裏Love Like Rock」はアルバム「秘密」購入者のみ、
しかも抽選で当選した人しか参加することができなかったライブ。
ということで、これはなかなか貴重な映像。
ロックにアレンジしたaikoの曲たちが聞けます。
しかしギターの音がかっこいい!テレキャスが欲しくなる・・・。
ちなみに、この「裏LLR」のみDVD初回限定版にしかついてないので、ご注意を。


「Love Like Aloha vol.3」は茅ヶ崎の砂浜でやったフリーライブ。
フリーライブだからなのか観客はなんと2万8千人も集合。

そして雨のせいかなのか、お客さんも異様な盛り上がりで、aikoのテンションも高い。
これは、まさしく「伝説のライブ」と化したかも。
映像で見るだけでその興奮が伝わってきます。

「KissHug」が始まった途端に降り出す大粒の雨・・・。
これがまたいい演出に・・・。

現場にいた人達がうらやましい。


しかし、どのアーティストでも雨の野外ライブって「伝説のライブ」化するよね。
雨ゆえのアーティストのテンション高さか、
それとも観客の一種異様な一体感・連帯感のせいか・・・。


そして今回もaikoのDVDでお決まりの隠し映像もアリ。
これがaikoファンを毎回悩ませる、なかなかの曲者で・・・。
パスワードを入れたり、ゲームをクリアしないと見られない。
今回は「LLP11.5」と「LLA3」のDVDに隠し映像がある模様。


「LLP11.5」の隠し映像は割と簡単に見られるます。
やり方は、ネットを検索すれば出てきますので・・・。
ちなみにツアーのドキュメント映像が見られます。


「LLA3」の隠し映像の方はなかなかの曲者。
めんどくさいゲームをクリアしないと隠し映像が見られません・・・。
隠し映像の内容は一つはaikoがシフォンケーキを作る様子で、
もう一つがaikoの弾き語り映像です。


ファンなら絶対みたいaikoの弾き語り、これがメンドクサイ・・・。
やり方は検索すれば出てくると思うので・・・。


↓こんな感じのaiko弾き語り「ひとりLove Like Pop」が見られます。小さく載せておきます・・・。


いつも一人ぼっち・・・ライブ日記