カフェ日記★36~GK Afghan. | icco*s scrap book

カフェ日記★36~GK Afghan.

icco*s scrap book-cafe_GK_afghan
ひさしぶり(すぎる)カフェ日記。

去年1年間もたくさんの
すてきカフェとの出会いがあったのに、
なのに、全然ブログに書いておりませんでした。
今年はがんばる。

で、
今年一発目。

ママと近所を買い物中、
「あんたぜったいすきだよ」と、
ママがあたしをつれていきたいカフェがある、とのことで、
向かったのは青葉台から車で少し行ったところにある
寺家町の“ふるさと村”なる地域。
青葉台駅周辺の、新興住宅街ぽさがない、
田舎のまちがそのまま残っているような地域にある一軒家カフェ。

GK Afghan

普通のお宅、の奥の坂を更に上ると見えてくる
雑多にならんだがらくたたち(これ褒め言葉!)が超にぎやかハートハート
なにこれ!あたしの部屋みたい!!(ものがあふれていて、おもちゃ箱みたいな感じが)

国内外のアンティークこものや、フェアトレードの手作り小物など
小さな雑貨がこまごまと並ぶ雑貨屋兼カフェ。
天井から籐かごや鳥かご、どこかの国のお祭りの飾りなどがつるされていたり、
テーブルにはにぎやかなカトラリーが並んでいたり民族楽器が置いてあったり、
そして、カラフルに彩色された窓枠や、ドア!
すっごく好きな感じの空間。

この日のミールメニューはチリコンカン(お豆の辛いスープ)とパンとドリンクのセット(マカロン付ハートハート

icco*s scrap book-cafe_GK_afghan2


ドリンクはホットも、アイスも、アルコールもどれでも選べる!
あたしはチャイミルクティハートハート
チリコンカンもチャイもスパイシーだったけど、
寒い日だったのであったまってほっこり。

実はママに「ここはカレーがおいしいらしい」と聞いていたのだけど、この日はカレーがなくて。
お店の人に聞いたら前もっていえばカレー仕込んでおいてくれるということ!
国産のたまねぎとニンニクをたっぷりつかって油はほとんど使っていないこだわりのカレーだそうで、
ぜひ食べたい!!!
ので、今度はカレーを食べに行くよ!!たのしみー!


おみやげに、フェアトレードのねこちゃんのキャンドルと、木彫りのくまさんのボールペンを購入。
さらに、超巨大コルクボードをいただいてきました★
あたしのせっまい部屋の、どこに置こうか。。。駒大ゆきか。。。?