ふくちゃんのこと。 | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

両足にハンディがあっても頑張る、
ノエルのおともだちのことを書いた記事から、
またひとり、素敵なおともだちと出会えました。

今は天国にいる「ふくちゃん」です。

ねこてんままさんのブログ から、
ふくちゃんの記事を転載させて頂きますドキドキ

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンク(以下転載)

「緊急・障害のあるワンちゃん。ニャンちゃん。そして飼い主さんへ!!」

生まれつき。不幸な事故。虐待。等々・・ねこてんままのブログ

 

で、障害を抱えてしまった子。

 

沢山いるみたいですね(-。-;)

 


 

この子もその一人です。

 

名前は覆面してるみたいだから「ふく」

 

17歳で生涯を終えました。

 

障害を抱えて16年頑張りましたよ。(^人^)

 


 

多分交通事故でしょう。

 

見つけた時は後ろ足を引きずり、怯えながら逃げてました。

 

柵に引っ掛かった所で保護しましたが、凶暴でねこてんままのブログ

 

手が出せず、ネットに入れて病院へ・・。

 


 

診断は脊髄損傷。1週間は立ってるため、

 

完治は無理だと。安楽死を進められた。

 


 

その時この子を見たら

 

(僕は生きたい、生きてる)

 

この子の目綺麗でしょう。

 

この目で訴えられたら安楽死なんてできません。

 

1週間だけ入院させてもらい怪我の治療して

 

家に来ました。ねこてんままのブログ

 


 

家にすでに5~6匹いて、障害の子は初めてだし、試行錯誤で看病しました。

 

最初は垂れ流し。

 

カテーテルでの排尿

 

手で絞りだし。

 

8時間おきに取って、排便は1日1回。

 

お腹をマッサージしながら・・・。

 


 

おしっこと便が溜まるのは命に関わるため

 

時間との闘い。

 

ねこてんままのブログ

 

本当に語り始めたら何時間あっても足り無い位色々ありました。

 


 

御飯制限の為、お腹すかせてる時多くて、いじけて自分で毛布をかぶるんです(^▽^;)

 


 

16年て子供が生まれて高校生になるんですよね。

 


 

今は19歳になるビビが、赤ちゃんの時は

 

遊んであげてるんです。ねこてんままのブログ

 

お兄ちゃんなんですよ。

 


幸い3件目の病院で良い先生に巡り逢い

 

何度かの危篤状態も乗り越えての16年なんです。

 

耳が搔けないから耳血腫と言う病気で耳がしわしわになった。

 


 


 

本音を言えば辛い時もありました。

 

私は病気や怪我をできない。

 

だからこそ、強く慣れたかもしれない。

 

ねこてんままのブログ

 


 

障害があっても、今、生きてるという事は

 

頑張ってるんです。

 


 

本当に大変です。

 

でも、負けないで下さい。

 

彼らは頑張ってます。

 

私は頼れる人が居なかった。

 

病院の先生達だけでした。

 

ねこてんままのブログ

1人で頑張らないで頼って下さいね。




まだ、PCやってないから、動画とか無いけど

 

前足だけで走り回ってました。

 

手が係った分、居なくなった時は手持ち無沙汰になりましたが、良い経験をさせてもらったと、感謝してます。

 


 

有難う・・・・・ふくちゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 


 

飼い主さんへ。

 


 

負けそうになったら私にでもメールください。

 

おばちゃんだけど、何か力になれるかもしれないです。



チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンク(以上転載)

ノエルは排泄が自力でできるので、
今は特別な介護は必要ありませんが、
ふくちゃんを16年間お世話し続けたねこてんままさんの愛情には、
ただただ頭が下がります…。

そして、頼りない私ですが、
もし、
両足のない猫についての情報を求めている方がいたら、
ぜひコメント欄からでもメッセージでも、
ご連絡ください

頼もしい、こうちゃんママ(~purasu~さん) もいます
ぜひ、一人で悩まないで、
情報交換しましょう!

ノエルはいつでも、おともだち募集中にゃよ!!
No Legs,No Cry!