ノエル・初日編 | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪


おとまりねこ
12月29日、
両足のないノエルが、我が家にやってきました。

動物病院で対面した実物のノエルは、
予想していたより小柄で、丸顔が可愛いドキドキ
獣医さんから説明などを聞き、
飲み薬などをもらって退院。
1月8日に抜糸予定です。

家路につく間も、車内で鳴いたり暴れたりもせず、
少しでも撫でるとゴロゴロいってくれて、
膝の上が暖かいのか、眠ったりして本当に大人しい、
落ち着いた良い子でした得意げ

家についてからも、
怯えたり鳴いたりすることもなく、
撫でれば喜び、ケージに入れれば大人しくしていて、
こんなに扱いやすい子は珍しいくらいです。
粉薬入りのフードもよく食べ、錠剤もきちんと飲めます。

我が家には、3歳の兄やと、7歳のおっちゃんがいるのですが、
この2匹に対しても、しつこくするでもなく、
威嚇するでもなく、落ち着いた態度で接していました。

初日の夜は、ケージ内で就寝。
声が小さくて可愛いうえに、ほとんど鳴かないので、
何かあった時気付かないと困るので、
一応私の寝室にケージを持ちこんで寝ましたが、
朝まで何事もなく、大人しくしていました。

もふもふで、鳴き声が可愛らしくて、
人が大好きで、甘えん坊のノエル。
両足を失くしても、前向きに一所懸命生きています。
家に来て1日目にして、我が家全員の心わしづかみですラブラブ!