今日は


熊さんお休み。


まあ、3連休は仕事だったからね。


小熊くんは一緒にお休みにて


また母の用事(病院いって書類手続き)


を済ましてもらう。

子供達全員おまかせして
母は電車で通勤~。
いいねぇ~、この電車でぼーっとできる時間!
業務も立て込んでいるので残業。

そして、今日はバレンタインデー!

板チョコ箱買いして、
トリュフ作ろうかと思ってたのに
全く余裕がないのでやーめーたっ。

ここしばらく、
仕事もスーパー集中モードだし、
生理もきたりで
体力的にも精神的にも
痩せ細りムード。

毎日毎晩一枚板チョコバリバリ食べてます。
おかげで身体的には痩せ細りまへん(笑)

熊さんにも板チョコだして
「これ、バレンタインでどう?」
「えええっ!?」
と、不満気。

よーく考えてみよう!
あなたも、小熊くんも、
たっかーいチョコと板チョコの味の違いそんなにわかる?
小熊くんがどっちが好きだと思う?

「板チョコ‥」

でしょー?
明治のミルクチョコレート、
板チョコのなかでは私は最高だと思うの!!

悶々としながら
板チョコはむはむする
昨夜の我が家の男子達。

帰り途中、パルコでちょうどバレンタインフェア!
一応当日の夕がたでもやってるのねー。

いそいそ寄り道。

熊さんには、熊のチョコ。(笑)

$熊と小熊と愛犬と、双子と私の毎日日記-??.jpg

小熊くんには、味重視、リンツのミルクチョコ。
これ、おいしいよねぇ~。
一個、私ももらった。

$熊と小熊と愛犬と、双子と私の毎日日記-??.jpg

ふたりでつついてねドキドキ
と、チョコケーキ。

$熊と小熊と愛犬と、双子と私の毎日日記-??.jpg

あとロイズのポテトチップスにチョコかかってるやつ。
ホワイトチョコのと、メープル味のも置いてあって
迷わず購入。
これ、母は超好きでーす。

$熊と小熊と愛犬と、双子と私の毎日日記-??.jpg

なーくんは喜んで食べ、
りっくんにはぺっぺされた。

おいしいのにぃ~。

ウキウキ買い物してるあいだに外の天気、

雪っっ


っていうか、


吹雪いているしっ。



家の最寄り駅に着いたら
えらい積もってるし!
今日、バレンタインデートする人達は大変だなぁ
と思いつつ、
遭難する前に我が家に辿りつかないと!
と、大変な帰り道だった。

おまけ、
熊さんが職場でもらった義理チョコ。
薔薇!
花びらが一枚一枚チョコ。
ごちでした!

$熊と小熊と愛犬と、双子と私の毎日日記-??.jpg

ふと熊さんに聞いてみた。

今まで手作りとかー、
義理じゃない感じのチョコ貰ったことある?
勿論、彼女以外ね。

「うーん、2,3個かな?」

えー!あるの!?

「後輩からね、だから一年のときはなし。
ほら、俺っていかにも優しい先輩でしょ?得意げ

フーム。

もし、同じ高校だったら?
学年は、熊さんひとつ上。
先輩ですねぇ?

現実、
熊さん、吹奏楽部。
私、バレーボール部。

あ、接点ないだわ。

出会いって、
不思議です。