【自由が丘・武蔵小山・旗の台】子連れ・赤ちゃんOK・歌のレッスン・ボイストレーニング・声の出し方・ゴスペル・歌の教室@Littroom

自由が丘・武蔵小山・旗の台を中心に歌のレッスンをしています。おひとりおひとりの目的に合わせたプライベートレッスンから、みんなで楽しく歌うゴスペル合唱クラスも開設しています。高い声から低い声まで気持ちよくだせるようになって自信をつけたい方、お待ちしています!

歌の教室@Littroom

プライベートレッスンとグループレッスンがございます!

~プライベートレッスンにお越しになる方のご要望♪~

●もっと高い声、低い声、色んな声が出せるようになりたい。
●普段の声を通る声にしたい。(滑舌を良くしたい。)
●大好きな歌をもっとうまく歌えるようになりたい。
●もっと自分を表現したい。
●もっと自分の歌に抑揚をつけたい。
●歌手になりたい!


~場所~
初レッスンの方は、自由が丘レンタルスタジオで行います。
カラオケBOXレッスンをご希望の方は、武蔵小山または五反田でお願いしております。
旗の台自宅レッスン室でもレッスンしています(^^♪


プライベートレッスンのご予約はこちらからお気軽にどうぞ♬  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年5月より新規開設!グループレッスン☆彡

毎月第4日曜日に開催いたします。

~基礎練習クラス:13:15~14:45(6名少人数制)~
歌のなかではなく、自分の声が出る体の様子に意識をむけつつ
呼吸の仕方や声の出し方をトレーニングしていきます!
歌ってどういうこと?良い声ってなに?ということを理論も踏まえつつ
実践練習していく時間です。
理論も暗記するとか覚えましょうということではなく、
レッスン後も「自分で自分の身体をコントロール」できるようになるための場所です。

~ゴスペル合唱クラス:15:00~16:30(最大30名)~
1曲の歌を、全員で美しいハーモニーで歌いあげる!
ひとりでは生まれない、ひとりひとりの声が集まって生まれる時間!
3ヶ月に1曲のペースで歌いあげます!

~場所~
武蔵小山駅より徒歩10分(詳細は、お申し込み時ご案内します!)

グループレッスンのお申し込みはこちらからお気軽にどうぞ♬



グループレッスンの料金はこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ♬


ご不明な点や事前に聴いておきたいことなど、お問い合わせもきちんとお返事いたします。
ひとりで考えず、ぜひ聞いてみてください!!





歌の教室@Littroom
ボイストレーナー 新橋育子



テーマ:

わたしの最近の楽しみは、天気予報を見ずに、嗅覚で天気を予想して傘を持っていくかを玄関で決めることです、(笑)→うん、結構な割合で外れますね。はい。(笑)

 

こんばんは。

歌の教室@Littroomボイストレーナーの新橋育子です。

 

6月の初旬に、都内を歩いていて見つけました(^^♪

アジサイって、こうやって少しずつ花をつけて、大きな花になるんだー!!!って、初めて知りました。

 

   

鎌倉の長谷寺など、アジサイ見ごろでしょうね。

今年はいけないけれど、また時期をみて足を運びたいと思います。

 

6月も終盤です。

毎月、翌月のご予約をレッスン後に伺うようになっているのですが、

とある生徒さんとこんなやりとりがありました。

 

新橋:(スケジュール帳をみて)

「うわぁ~もう7月のスケジュールを見ているー!毎日って早いですね~♬」

 

お客様Aさま

「ねぇ・・もう早くしないとあっという間に死んじゃいますよね~。」

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

うーん。文章でお伝えするって難しい。

だけど、わたしにとってこのやりとりは、とても「新鮮」でした。

 

今を生きている方だな~と感じたのです。

 

わたしのことで言うと、ここ1年~2年は、年齢のせいなのか、時期なのか・・・

もちろんフリーになることを選んで行動も変えているので、とてもとてもとても変化変化の毎日です。

 

そんな毎日のなかには、少なからず「未来への不安」や「過去への執着」がありました。

 

だけど、Aさまのひと言に、はっ!とさせられたんです。

 

未来を決めるのも今

過去を超えるのも今

すべて今しかないんだなと思ったのです。

 

そして、本当にそう。

いつか必ず「死」がやってくるんですよね。わたしたちって。

(くれぐれもマイナスな意味ではないということを受け取っていただけたら嬉しいです。)

 

過去のことは、今日までくるのに必要だったこと。

未来は、今日の続きなんだろうな・・・って、気づかせてもらった気持ちです。

 

特別なことができるわけでも、

今日からなんだか突然どうなるわけでもないけれど、

少しでも、明日を生きれる時間をもらえることに「ありがとう。」って思いつつ、ただ、今日の心地よいことをして歩いてみたいなと思いました。

 

そんなわけで。(ということにさせてください。)

 

 

実は、最近お試しレッスンで利用させていただいている自由が丘という街で、とっても素敵なお店をみつけました(^^♪

 

一目ぼれして、ここで歌ってみたい!と思い、急遽、歌唱動画を撮影させていただきました。

 

私は、今、レッスンをさせていただいていることが楽しいです。

声が変わり、よく歌えるようになって喜ばれているお客様の報告ももちろん嬉しいですが、ただただ目標や目的に向かって、一緒に頑張らせていただいている時間、寄り添わせていただいている時間にとても有難く、嬉しく思っています。

 

トレーナーは、基本お客様のサポートのお仕事だと思っています。

だから、私が主役になる必要はないという気持ちから、今まで歌唱映像などは特にお知らせも撮影する必要もないと思っていました。

 

ですが、先生の歌声を聞いてみたいというお声をいただいたり、

日々、お客様にお伝えしていること、私も実践して果たしてできているのだろうか?

経験ある言葉でお伝えできているのだろうか?という想いも沸いて。

 

最近、もう一度しっかりと自分の声と、そして想いを歌うことに向き合い始めました。

お時間をとってみていただくものでもありませんが、youtubeにも掲載する予定です♫

 

近日、お知らせいたしますので、楽しみ・・・にしていてください。

 

さぁ!今月もあと2日。

今を精いっぱい生きていくぞー!!!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新橋育子

 

~ご提供しているメニュー~  
≪プライベートレッスン≫  
 2016年6月より、ご新規様の受付は毎週木曜日とさせていただいています。※土日祝日は、毎月お越しいただいているお客様が最優先になりますが、状況により承れる場合が、ございますのでお問い合わせよりご相談ください。 
プライベートレッスンご予約フォーム  
 
≪グループレッスン≫(2016年5月より新規開設)  
毎月第4日曜日:武蔵小山駅より徒歩10分  
綺麗なスタジオです♪  
基礎練習クラス13:15~14:45(90分)  
ゴスペル合唱クラス15:00~16:30(90分)  

グループレッスンご予約フォーム  
 
料金は、こちらからご確認いただけます。

≪お問い合わせ≫
 
ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください♪
 
お問い合わせフォームはこちらから  
 
全てのメッセージは、48時間以内に返信させていただきます。48時間経過しても返信が届かない場合は、メッセージがきちんと確認できていない可能性がありますので、再度info@littroom.comまでお問合せいただけますと幸いです。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。  
 
【自由が丘・武蔵小山・旗の台】子連れ・赤ちゃんOK・歌のレッスン・ボイストレーニング・声の出し方・ゴスペル・歌の教室@Littroom  
 
自由が丘・武蔵小山・旗の台を中心に歌のレッスンをしています。おひとりおひとりの目的に合わせたプライベートレッスンから、みんなで楽しく歌うゴスペル合唱クラスも開設しています。高い声から低い声まで気持ちよくだせるようになって自信をつけたい方、お待ちしています!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。