12月8日! | LITTLEWING 古川ヒロシ Official BLOG

12月8日!

今日は、歴史的には真珠湾攻撃が始まった日です。
つまり、アメリカに宣戦布告した日ですね。

その先に、原爆というのが待ち受けていました。



で、音楽的には、John Lennon が亡くなった日です。
ご存知の通り「Imagine」は、Love & Peace の象徴として、反戦歌としてニュースや幸せな映像の BGM としてよく使われてますね。

日本的には、戦争を始めた日なんですが、その日に世界平和を願っていた人が暗殺されてしまうなんて、なんか考えさせられますね。




8月と12月には、そんな事を考えてもいいかな。